2017年2月17日金曜日

いなばのチキンタイカレーと絶品ワンタンスープ弁当!


現時点のチャンネル登録者 65,579人


チャンネル登録者70,000人まであと4,421人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

レシピブログに参加中♪

▼今日2/17(金)のお弁当

  • ごはん
  • いなばのチキンとタイカレー(缶)
  • ワンタンスープ


今日のお弁当は地味です。

地味です・・・・が!!!


絶対美味しいワンタンスープ!!
しかも簡単♪

これはぜひ、皆様にオススメしたいレシピです。

●私が使っているスープジャー


ワンタンの作り方は、コチラを参照しました。
私はたくさん作って冷凍しました。

そして、作ったスープに冷凍ワンタンを入れ、
少し解凍できたかな?くらいで、熱々のスープとともにスープジャーへ。
保温熱によって火が通るようにしました。

【簡単!絶品!ワンタンスープ】

<材料>
  • 玉ねぎ 1/2個 スライス
  • 人参 1/3本 千切り
  • 白菜 1枚
  • ワンタン 5~6コ
  • 溶き卵 1コ
(スープ)
  • 水 300mlぐらい
  • ガラスープの素 小1
  • 塩コショウ 適量
  • ナンプラー又はオイスターソース 小1
  • A.ごま油 大1
  • A.ネギ 適量
<作り方>
  1. スープと野菜を火にかけ、柔らかくなるまで煮る。
  2. ワンタンを加えて3分程煮たら、溶き卵を回し入れる。
  3. 最後にAを入れる。
※ナンプラー、オイスターソースはお好みで増減してください。
※最後にラー油を垂らしても◎
※春雨を加えたり、ワンタンの代わりに鶏団子でも美味しいです♪
※ご飯にかけて食べても美味♪♪


なぜタイカレー缶を使ったかというと・・・
昨日行ったスーパーで79円で売ってたから♪

ご飯詰めて、カレーを温めて入れて、
スープを5分ほどで作って出来上がり♪

関連弁当もよろしくね♪


バターチキンカレー弁当



エビフライとレンコンチップの野菜たっぷりカレー弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ


●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR





 楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿