2018年1月12日金曜日

【親子弁】スヌーピーおにぎりと肉じゃが弁当



現時点のチャンネル登録者 106,981

チャンネル登録者200,000人まであと93,019人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼1/10のお弁当
  • スヌーピーおにぎり(子供用)
  • 肉じゃが
  • 卵焼き
  • きのこの肉巻き
  • ブロッコリー
  • いちご(子供用)




    水曜日のお弁当ですが・・・
    今年初のみーくん弁当は、干支にちなんでスヌーピー弁当♪

    スヌーピーは塩おにぎりにしたんですが、
    中に具を入れればよかったな・・・

    メインのおかずは、前日に作っておいた肉じゃが
    翌日にはジャガイモの味が染みてめっちゃ美味しくなります^^

    煮物は、熱が下がる時に味が染みるので、
    翌日以降が美味しいです。




    せっかくなので、みーくんにも温かい肉じゃがを食べて欲しくて。
    初めてスープジャーに入れてみました。

    でも、幼児のお弁当なので、そんなに量も食べれません。
    少なめに入れたら、食べるときには結構冷めてたみたい。残念。

    てか、逆にそれ、危ないっ(汗)
    30~40℃で長時間置くと菌が増えますからね・・・。

    今回は大丈夫でしたが、もうやめとこ・・・。
    量的にやっぱりみーくんにスープジャーをもたせるのは難しいみたい。

    熱々の、煮汁たっぷり、容器いっぱい入れれば大丈夫だと思います。



    旦那さんのはいつものランチジャーで。
    写真を撮り忘れましたが、
    みーくんと同じおかずを別のタッパーに入れて持たせてます。





    しかし・・・

    どんどん手抜き弁になってくなぁ・・・。
    ネタもなくなるし。

    よかったら過去のお弁当もどうぞ


    【親子弁】味ご飯の猿おにぎり弁当

     

    干支弁!にわとりおにぎりとウズラのヒョコちゃん弁当

    【親子弁】大分ご当地グルメ!中津からあげ弁当~



    「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
    クリックお願いします!!励みになります!!
    ↓↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    にほんブログ村

    お弁当 ブログランキングへ 






    【turk】 
    ドイツ製の鉄フライパン。
    職人の手作りなので、値段が少々張りますが、
    100年使える優れもの。
    熱伝導がいい鉄パンは、どんな料理も美味しく仕上がります!

    …最近流行っているからか、
    めっちゃ値段安くなってる気がするんですが…


    【turk】 

    ●使った調理器具

    ドイツ製の鉄フライパン
    ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい?
    線が入っているのがまたオシャレでお気に入り??
    一生もののフライパンです!!

    turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン


    楽天ウィジット  

    肝斑で悩んでいる人へ。 
    こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
    トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
    1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
    ぜひ!一度お試しください!!



    0 件のコメント:

    コメントを投稿