2017年7月7日金曜日

人参のくるくる肉巻き弁当




現時点のチャンネル登録者 88,770人

チャンネル登録者100,000人まであと11,230人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

レシピブログに参加中♪

▼7/6のお弁当
  • 十六穀米ごはん、カリカリ梅
  • 海苔入り卵焼き
  • 人参のくるくる肉巻き
  • カボチャサラダ
  • 花ハム
  • ブロッコリー、プチトマト

こんにちは、にぎりっ娘。です。

九州地方の豪雨により
被災されている方々へ、心より御見舞申し上げます。

私の住んでいるところはさほどひどくなく、
いつもと変わらない生活を送れているのですが、
被災されている方は、とても恐ろしく、辛い思いをされていると思います。
これ以上の被害が広がらないよう祈るばかりです。。




さて、常備菜で作っていた、人参のくるくる肉巻き
みーくんも野菜の肉巻きが大好き❤

焼いて中まで火が通ったら
最後に麺つゆ適量を絡めるだけなので簡単&美味しい♪
麺つゆは味がこれひとつで決まるので
めっちゃ便利~!!

付け込まず、最後に絡めるので
水で薄める必要なく、そのままストレートで入れちゃいましょう。


【卵1個で!海苔入り卵焼き】

<材料>
  • 卵 1個
  • 焼き海苔 卵焼き器の半分の幅×奥行きの長さ
  • 砂糖 小1/2
  • 粉末だし 少々
<作り方>

  1. 海苔以外の材料を混ぜ合わせる。
  2. 卵焼き器に1を半量流し込み、縦半分に折る。
  3. 海苔を乗せて、卵焼きの要領で巻く。
  4. 残りの1をすべて入れ、2,3を繰り返して巻く。

【カボチャサラダ】

<材料>
  • カボチャ 1/4個ぐらい ところどころ皮を剥いておく
  • ベーコン 1枚 1cm角にカット
  • スライスチーズ 1枚 1cm角にカット
  • マヨネーズ 小1程度
  • 塩コショウ
  • はちみつ(又は砂糖) 小1~2
<作り方>
  1. カボチャは、小さくカットしてレンジの根野菜メニューで柔らかくなるまで加熱する。
  2. 加熱している間にベーコンを炒める。
  3. 1をマッシャーやフォークで潰す。
  4. 2のベーコンと残りの材料を加えてよく混ぜ合わせる。
 ※材料は目分量なので、お好みで調整してください。
 ※炒めた玉ねぎや、ゆで卵など加えても◎
 ※水分が足りない時は、牛乳少々で調整しても◎


最近のカボチャサラダはこのレシピで作ってます。
マヨネーズは隠し味程度に入れる感じ。
冷凍保存も可能。



過去の関連弁当もどうぞ♪


【親子弁】野菜の肉巻巻き寿司弁当



オムライスとポテト竹輪の肉巻き弁当


【親子弁】そぼろご飯と野菜の肉巻き弁当


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


●使用した料理器具
【turk】
ドイツ製の鉄フライパン。
職人の手作りなので、値段が少々張りますが、
100年使える優れもの。
熱伝導がいい鉄パンは、どんな料理も美味しく仕上がります!

…最近流行っているからか、
めっちゃ値段安くなってる気がするんですが…
 

【turk】

●使った調理器具

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい?
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り??
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン




楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿