2017年6月13日火曜日

【親子弁】野菜の肉巻巻き寿司弁当



現時点のチャンネル登録者 86,205人

チャンネル登録者100,000人まであと13,795人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

レシピブログに参加中♪


▼6/9(金)のお弁当
  • 野菜の肉巻巻き寿司
  • 小松菜と揚げのおかか和え(大人用)
  • 海苔チーズくるくる
  • プチトマト
  • 冷凍青汁ジュースゼリー(子供用)





常備菜で、人参とピーマンの肉巻きを作って冷凍してました。
それを焼いて照り焼きに。
いつもはそれをカットして、ピックで刺して入れるのですが、
今回は、ご飯で巻いちゃえ~~と。

この日暑かったので傷みにくい寿司飯にしました。
味見で一個食べた旦那さん「ウマイ!」って^^

うん、ご飯に合うもんね~


レタスを巻いて、マヨネーズ付けたら、間違いない!
海苔チーズくるくるはみーくんのリクエストで。

【野菜の肉巻き巻き寿司】

<材料>
  • 野菜の肉巻き 2~3本
  • 昆布つゆ(3倍濃縮)大1程度
  • 焼き海苔(全形) 2枚
  • サラダ菜(又はレタス)2~3枚
  • マヨネーズ
  • ご飯 お茶碗2杯分ぐらい
  • 寿司酢 適量
<作り方>
  1. 野菜の肉巻きを焼き、全体に火が通って焼き色がついたら麺つゆを絡める。
  2. 焼き海苔にご飯を乗せ、レタス、マヨネーズ、野菜の肉巻きを乗せて巻く。(動画参照)
※今回は人参とピーマンの千切りを、それぞれ全体に乗せてくるくる巻きました。
 


過去の巻き寿司弁当もどうぞ♪

3種の細巻き弁当


【親子弁】ビビンバの巻き寿司弁当~ Bibimbap rolled sushi bento


ちょっと変わった!? 稲荷巻き寿司弁当~Inari rolled sushi


色々ロールおにぎり弁当


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い?
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです?めっちゃオススメ~?


楽天ウィジット


肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿