2015年12月14日月曜日

【親子弁】トンカツとエビカツ(もどき)のおにぎりバーガー弁当~Cutlets Onigiri burger





レシピブログに参加中♪







12/11のお弁当
・トンカツおにぎりバーガー
・エビカツ(もどき)&タルタルソースおにぎりバーガー
・味噌玉


今日ではなく、12/11(金)幼稚園のお遊戯会の日のお弁当。
この日のお弁当は「おにぎりのみ(中に具を入れるのはOK)」とされていたので、
おにぎりバーガーにしてみました!!

おにぎらずにするか迷ったのだけど、
室内で食べるのなら、おにぎりバーガーでいいか!!と勝手な判断(笑)



みーくん用はミニおにぎりバーガー。



旦那さん用はレギュラーサイズのおにぎりバーガー2コと味噌玉。



エビカツ(もどき)は、市販されているエビ入りすり身を平べったくして
衣を付けて揚げただけ。


作り方は動画を参照してくださいね♪

これ、動画編集している時に気づいたんだけど、
エビのすり身と思っていたら、エビ入りすり身だったという・・・騙された!笑
今度作るときは、これに小エビを軽くカットしたものを混ぜて作ろう!!



このエビ入りすり身は、甘みも既に入っているので、
シュウマイにしてもGoodですよ♪

卵と片栗粉を加えて揚げても美味しそうだな~今度やってみよ♡




「このお弁当美味しそう!」「おにぎりバーガーしてみよっかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」
旦那さんのおにぎりバーガーを入れている弁当箱。
たぶん、これよりも小さいサイズです。
これ、ワックスペーパーを敷いて入れているので、お手入れが簡単♪

 水で丸洗いは不可ですが、ワックスペーパーとラップのおかげで
 ほとんど汚れないのです。少しソースがついたりした時には、
 水で濡らした布巾などで拭いてあげます。
 カビないように、私は海苔など使い使いきった後の乾燥剤を
 幾つか入れて保管しています^^

 おにぎりやサンドイッチにピッタリのお弁当箱でお気に入り♪

0 件のコメント:

コメントを投稿