2015年6月11日木曜日

【親子弁】鶏手羽元のチューリップ唐揚げ弁当~Fried chicken of tulip bento


今日6/11のメニュー
・おにぎり
・海苔くるくる卵焼きベーコン巻
・手羽元のチューリップ唐揚げ(常備菜)
・ゆかりスパゲッティ
・ピーマンのおかか麺つゆ和え(大人用)
・キャンディチーズ(子供用)
・プチトマト
・アメリカンチェリー



今日の親子弁は、鶏手羽元のチューリップから揚げです。
なぜチューリップ?お肉をひっくり返した様がチューリップの様だから。
こうすることで、火の通りも早くなりますし、食べやすいのです!

持ち手は、ワックスペーパー(ダイソー100)で包んでリボンを。(赤がなかったー;;)
見た目もかわいいですよね♪



ごはんは悩んだけど、シンプルなミニおにぎりに。
今度は顔つけよーかなっ♪


・海苔くるくる卵焼きベーコン巻
(材料)
卵 1個
海苔(卵焼き器の大きさにカット) 1枚
ベーコン 1枚
焼きパスタ 2cmほど (トースターで1~2分焼く)

(調味料)
砂糖 小さじ 1
塩コショー 少々
粉チーズ 適量

(作り方)
①溶き卵に、調味料を加えてよく混ぜる
②油を熱した卵焼き器に①を全部入れ、すぐに極弱火に。
③全体に火が通ったら取り出す。
④ベーコンは長さ半分、幅半分にカットして焼く。
⑤③に海苔を乗せてくるくる巻く。
⑥⑤にベーコンを巻きつけ、焼きパスタで留める



・手羽元のチューリップ唐揚げ(常備菜)
下味をつけて冷凍していたチューリップから揚げに、片栗粉をまぶして
5~6分揚げる


・ゆかりスパゲッティ
茹でたパスタにサラダ油少々(くっつき防止)、ゆかりふりかけ適量振りかけて混ぜるだけ。
お好みで、いりごまや大葉の千切りなど一緒に和えてもおいしいです^^


・ピーマンのおかか麺つゆ和え(大人用) 昨日の残り



パパ用弁当




こんな感じのお弁当でした。


それでは、今日のお弁当動画です!




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿