2014年12月1日月曜日

鶏照り弁当~How to make today's obento【LunchBox】


12/1のお弁当
*ウズラ目玉ちゃん on ライス
*照り焼きチキン
*キノコと青梗菜の甘辛バターソテー
*ブロッコリーの梅おかかポン酢和え
*プチトマト


うずらちゃんで遊んじゃった( *´艸`)ウフフフフフ
ぶぶあられ乗せたら、大仏さんみたいになった!笑

さ。今日もチャーシューの煮汁メニューでお弁当です。

チャーシューの煮汁の活用その2 照焼きチキン

鶏モモ肉を前日の夜に煮汁に漬け込んでおき、
朝焼きました。
鶏チャーシューと違ってまたおいしかったですよ~


チャーシューの煮汁の活用その3 キノコと青梗菜の甘辛バターソテー

照焼きチキンを焼いたフライパンを洗わず、
(チキンを焼いた時のうまみが残ってます…たぶんw)
バターを入れて溶かします。
キノコと青梗菜を入れて炒めます。かんたーん!







お弁当作成動画アップしてます!
動画もよろしくお願いします♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿