2018年2月17日土曜日

はちみつで柔らか♪豚の生姜焼き乗っけ弁当

現時点のチャンネル登録者 113,317

チャンネル登録者200,000人まであと86,683人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼2/16(金)のお弁当
  • ご飯
  • 豚の生姜焼き
  • ゆで卵
  • ほうれん草の胡麻和え
  • カボチャサラダ
  • プチトマト




金曜日、本来ならみーくんもお弁当ですが、
火曜日の作品展の代休分、金曜日に振替となり、
今週はお弁当なしでした。

【はちみつで柔らか♪豚の生姜焼き】

<材料>
  • 豚ロース薄切り肉(生姜焼き用) 5~6枚
(漬けダレ)
  • 酒 大さじ1.5
  • 醤油 大さじ1.5
  • 蜂蜜 大さじ1
  • おろし生姜 小さじ1

<作り方>

  1. 豚肉に漬けダレを加えて漬け込む(30分以上)
  2. 焼く。

※リーズナブルな豚細切れや切り落としでもOKです♪
※生姜焼きは手で袋ごと1分ほどモミモミすれば、すぐに焼いて食べてもOK!ですよ~(^^)b

※冷凍保存も可能です。
 食べる前日に冷蔵庫へ移動して解凍する。
 または電子レンジの解凍機能で解凍して焼いてくださいね♪



お弁当の隙間埋めにあと1品、
野菜が足りない時、彩りにぱぱっと作れる胡麻和え。
ほうれん草以外にも、小松菜、ピーマン、千切り人参でも◎


【ほうれん草の胡麻和え】

<材料>
  • ほうれん草
  • すりゴマ
  • 麺つゆ
<作り方>
  1. ほうれん草は、レンチンするか茹でで水に浸け、色止めする。
  2. 3cmほどの長さにカットし、麺つゆ少々、すりゴマをたっぷり入れて和える。



当日の作業は、冷凍していた豚の生姜焼きを焼き、
ほうれん草の胡麻和えを1分程で作っただけ。

前日にカボチャサラダとゆで卵を作ってたので
超楽ち~~~ん♪なお弁当でした^^


過去の生姜焼き弁当もどうぞ♪

豚の生姜焼き弁当


節約!豚こまでしょうが焼き乗っけ弁

豚の生姜焼きのっけ弁


豚のしょうが焼き乗っけ弁




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



【turk】 

●使った調理器具

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい?
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り??
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン


【アルテレニョカッティングボード】 ●【アルテレニョカッティングボード】 

楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿