2017年11月15日水曜日

ブリ照り弁当~プレゼント企画抽選結果あり~



現時点のチャンネル登録者 103,350

チャンネル登録者200,000人まであと96,650人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪



▼今日11/15のお弁当メニュー
  • ごはん+明太子
  • ブリ照り
  • ネギ入り卵焼き
  • 蒟蒻のテリヤキ
  • カボチャのミルクマヨ和え
  • プチトマト


以前、ブリのアラと切り身がセットで売っていて
切り身の方を冷凍保存してました。
まだ残っていたので、解凍してブリ照り弁当に~


【ブリ照り】

<材料>
  • ブリ切り身 2切れ
  • 塩 適量
  • 小麦粉 適量
  • ゴマ油 大1
  • おこのみでいりごま 適量
(合わせ調味料)
  • 砂糖 大1/2
  • 酒 大1
  • 醤油 大1
  • みりん 大1
<作り方>
  1. ブリに塩を振り、15~30分程度置いておく。
  2. 1の水分をキッチンペーパーでよく拭き取り、小麦粉をまぶす。
  3. フライパンにゴマ油を引き、2を両面こんがり焼く。
  4. 合わせ調味料を合わせておく。
  5. 焼いたブリを一旦取り出し、フライパンの余分な油分を拭き取る。
  6. 4のフライパンに合わせ調味料を入れ、ひと煮立ちする。
  7. ブリを加えて煮絡める。


【カボチャのミルクマヨ和え】

<材料>
  • カボチャ 1/4個ぐらい
(ミルクマヨソース)
  • マヨネーズ 大1~2
  • 練乳 大1~2(マヨネーズと同量ぐらい)

<作り方>
  1. カボチャをさいの目にカットする。
  2. 多めの油で揚げ焼きする。
  3. ミルクマヨソースを合わせておく。
  4. 揚げ焼き下カボチャを熱いうちにソースに絡めて和える。

※目分量なので、お好みで調整してくださいね♪


そうそう。
今日、やっと10万人突破感謝プレゼント企画の抽選結果がでました!
動画で発表してますので、よかったら見てみてくださいね♪



今日は、抜糸に行ってきました。
抜糸・・・一瞬だけど、結構痛かった!!><
でも、抜糸したら、ちょっとは楽になった気が。

それでも、痛みがまだ残っているので、またボルタレンを貰って帰りました。
元のようになるまで、今週いっぱいぐらいは掛かりそうだなぁ・・・


過去のお弁当もどうぞ♪



夏に爽やか♪ミョウガ寿司飯と照り焼きチキン弁当


フライドエッグの照り焼き乗っけ弁


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

●今日のお弁当箱

お弁当箱 shasta ステンレス「カラーリッドランチボックス」
ステンレスなのに、安くて可愛い❤
ブルーとイエローと悩んだ結果、私はホワイトにしました~^^


●今日のおすすめ
笹の葉
私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



でも、最近冷凍保存出来ることを知りました。笑

今度買う時はコレにしようかな♪


楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿