2017年11月1日水曜日

まとめてお弁当!10/26~31







現時点のチャンネル登録者 101,943

チャンネル登録者200,000人まであと98,057人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪




 【10/26 さつまいもごはんと鶏蓮根の甘酢炒め弁当】

  • さつまいもごはん
  • 卵焼き
  • 鶏蓮根の甘酢炒め
  • プチトマト

みーくんが遠足で掘ってきたサツマイモです^^
昆布とサツマイモをご飯と一緒に炊きました。
ちょっと塩を入れて炊いてもいいかもしれません。

お米を研ぐ→分量の水を入れる→昆布とさいの目にカットしてさつまいもを入れる

スイッチオン!!

注意点は、サツマイモを入れた後、お米と混ぜないこと。
お米の上で蒸す感じで炊き上げてくださいね♪


鶏蓮根の甘酢炒めは・・・適当に作ったので覚えてないのですが(爆)
片栗粉をまぶして焼いた鶏肉と、蓮根、茄子を
多めの油で炒めたあと、麺つゆと酢を加えて炒め絡めた気がします。笑


 


【10/27 ハロウィンおにぎりとスイチリマヨチキン弁当】
  • ハロウィンおにぎり(中におかか)
  • ハニーマッシュパンプキン
  • 花たまご焼き
  • スイチリマヨチキン
  • 姫りんご
ハニーマッシュパンプキンは、
マッシュしたカボチャにはちみつで甘みを加えただけです。笑

スイチリマヨチキンは、
塩こしょうをして唐揚げにしたチキンに、
スイートチリソース、マヨネーズ、隠し味にポン酢を少量加えたソースを
絡めました。
これ、ウマーー!


【10/30 銀ヒラスみりん干し弁当】
月曜日恒例の手抜き弁。
もうね、お弁当お休みしようかと思ったけど、
とりあえずあるもので作った感じですw


【10/31 ホットサンド弁当】
昨日のお弁当。
コロッケとキャベツをたっぷり挟んだコロッケサンド。
じつは、とろけるチーズも入ってます。

大根の金平チーズサンド、コレも美味しい❤
とろけるチーズ2枚で挟んで焼いたの。
オススメです♪

欲しかったアサヒ軽金属のホットサンドベーカーを手に入れました♪
どうしても、このレトロなバラ柄のが欲しくて、
現行のデザインにはロゴしかないので、
ヤフオクでゲットー!!

嬉しい❤かわいい❤そして、めっちゃいい!!
お値段はそれなりにするけど、
サクッと美味しく、しかも具もたっぷり入ります!!



HOTSAND BAKER
http://www.asahikei.co.jp/hotsandbaker/

「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 







●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

因みに唐揚げは、タークの18cmで揚げてます。
turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿