2017年10月8日日曜日

【親子弁】きのこの炊き込みご飯と銀ひらすみりん干し弁当


現時点のチャンネル登録者 98,902人

チャンネル登録者100,000人まであと1,098人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪


▼10/4のお弁当メニュー
  • きのこの炊き込みご飯
  • 銀ひらすみりん干し(市販)
  • お花卵焼き
  • ウインナー
  • アスパラのハム巻き
  • 青梗菜のソテー(旦那用)
  • プチトマト
  • ぷるるんゼリー(子供用)

お久しぶりになりました。
木曜日は、保育参観で午後、みーくんが帰ってきたらヤマハへ。

金曜日の朝から体調を崩し、、今朝まで起きれずほぼ寝てました。
まだまだ調子も戻りませんが、とりあえずブログはアップ。


みーくん弁当はおにぎりに。


きのこの炊き込みご飯は、まいたけ、しめじ、エノキが一袋ずつ入ってます。

適当に作ったので分量は覚えてないのですが・・・
私流の作り方。

味付けは、お酒、しょうゆ、みりん、茅乃屋だし1袋(袋から出して)

研いだお米に上の調味料お好みで入れた後、水分量より少なめに入れます。
味見をして、お好みの味になったらOK。そのころ水分量もちょうどいい感じかなー?ぐらいかな。
最後に石突きを取って、ばらしたきのこを上に乗っけてスイッチオン!
※きのこを乗せた後は絶対混ぜないでね♪


パパ弁はこちら。
この、銀ひらすみりん干し、ウマー!
これ、作れたらいいなー。
検索してみよっかな。笑


過去の炊き込みご飯もよろしくね♪




●本日使用した調理器具
ストウブ・ピコ・ココットラウンド 24cm

おそろしく安いショップ見つけました。
正規品でこのお値段!?

ストウブ ピコ・ココット 18cm

3人家族のうちは、このサイズが使いやすいです。
ヘビロテで使用してます。

●本日使用した調理器具

鉄の卵焼き器
始めて使った時は、焼き目の綺麗さに感動しました!
オススメです?

楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿