2017年10月15日日曜日

そぼろと卵のわんぱくおにぎらずとお新香巻(細巻き)弁当


現時点のチャンネル登録者 99,763人

チャンネル登録者100,000人まであと237人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼10/10のお弁当
  • そぼろわんぱくおにぎらず
  • お新香巻(たくあん&柴漬)
  • エリンギの天ぷら
  • プチトマト



久しぶりにわんぱくおにぎらず

卵の塩麹漬けと、つくっておいた肉そぼろ
レタスとマヨネーズも一緒におにぎらずに。

わんぱくおにぎらずのご飯も寿司飯で。
寿司酢レシピはコチラ


海苔→ごはん→レタス→マヨネーズ→そぼろ→卵→マヨ→レタス→ごはん

の順番で。


一番上のご飯は落ちちゃうので、
できるだけ平べったくした状態で乗せると比較的上手くいきますyo!



エリンギは天ぷらに。
バター醤油で焼いてもよかったかな。


あ。
このお弁当箱、かわいいでしょ。
てか、お弁当箱ではないんだけどね。
本当は、紅茶の入っていた化粧箱です。

いや、これ、お弁当箱にしたいでしょ!!笑

ってことで、即買いです。

はい、中川政七商店です。
大好きです❤

これです。




気になる人はぜひ❤
ちなみに、わたしは「和紅茶」を買いました♪


過去のお弁当もどうぞ!!


そぼろ弁当


【親子弁】そぼろご飯と野菜の肉巻き弁当

【親子弁】モザイクそぼろ丼と鬼の顔弁







「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら

クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







●今日のおすすめ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い?
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!


なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです?めっちゃオススメ~♪



楽天ウィジット  




肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。





0 件のコメント:

コメントを投稿