2017年8月15日火曜日

ゴーヤとコーンのかき揚げと冷やしぶっかけそば弁当



現時点の「お弁当中」チャンネル登録者 91,851人

チャンネル登録者100,000人まであと8,149人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪


▼8/9のお弁当
  • おにぎり
  • 冷やしぶっかけそば(刻み海苔、青ネギ、わさび)
  • ゴーヤとコーンのかき揚げ




お久しぶりのアップになりました…。

お盆前のお弁当です。
実家から頂いていたゴーヤがあったので、
今回はかき揚げにしました。

コーンと玉ねぎの甘さに
紅しょうがの酸味がパンチとなって
美味しくできたと思います^^


分量は、ほんっとに目分量です。
大体でもなんとなくできちゃうものなので(笑)
ぜひ、お試しくださいね♪

【ゴーヤとコーンのかき揚げ】

<材料>
  • ゴーヤ 1/4本
  • 玉ねぎ 1/4個 スライス
  • コーン 大さじ2~3
  • 紅しょうが 少々(お好みで)
  • 天ぷら粉 大3~4程度
  • 水 大3程度
<作り方>
  1. ゴーヤは半分にカットしてスプーンで綿と種を個そぎ取り、スライス。
  2. 材料すべて合わせて、よく混ぜ合わせる。
  3. 揚げる。



蕎麦は多めに入れはしましたが、
消化が早いので、おにぎりも1個添えて。

蕎麦に薬味とつゆをぶっかけていただきまーす!!


そう。

この日、みーくんとミニオンズの映画を見に行きました!!
実は、5歳にしてみーくん映画館初体験!!

・・・

にしては、あの暗い館内も、大きい映像も音も。

まーーーーったく無反応。


初めてとは思えない落ち着きよう・・・^^;
ま、いいけどさ。


で、何故か「映画館=ポップコーン」というのも分かっていて

「ボク、ポップコーンね!」と。


二人ででっかいポップコーン抱えて観ました。

ミニオンズ、おもしろかったー❤




ハッピーセット。

みーくんと張り切って2つ注文。


「え・・・・・・・・・(@□@;)」

なにこれーーー!!

ないわーーーーー
ハズレ(わたしにとって)2こ被るとか・・・・


翌日のハッピーセット。


ミニオンズがでたものの、また被ったwwwww

12種類のうち2回続けて被るとかどんだけーーーー泣

ま、コンプとかするつもりはないからいいけどさ。


過去のゴーヤ弁当。
甘辛炒めもおいしいですよーー❤

ゴーヤと豚肉の甘辛炒め乗っけ弁当






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR
【ダンスク】


「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い?
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです?めっちゃオススメ~?
楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿