2017年6月19日月曜日

【にぎりっ娘。LIFE】みーくんと一緒に餃子作りました~!!




現時点のチャンネル登録者 84,472人

チャンネル登録者100,000人まであと15,528人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

レシピブログに参加中♪





【にぎりっ娘。LIFE】第四弾は「餃子」です!!
旦那さんもみーくんも餃子大好き。
ビールも進みますね~~~♪

てか、みーくんほんとよくしゃべる・・・笑
使える部分が多くて、どこカットするか悩んだよ。笑
ちょっと長くなってしまいましたが、
楽しんでいただけるとうれしいです^^

それでは、ざっくりレシピです。

【我が家の餃子】

<材料>
  • 餃子の皮 60枚
  • 豚挽き肉 500g
  • キャベツ 1/4個 刻む
  • 長ネギ 1/2~1本 みじん切り
  • 大葉 3~4枚 刻む
  • にんにく 1かけ みじん切り
  • しょうが 1かけ みじん切り(おろししょうがでも○)
(調味料)
  • 塩コショウ 適量
  • 酒 大1
  • ごま油 大1/2~1
  • オイスターソース 大1/2~1
  • 粉ゼラチン 大1(なくてもOK)
<作り方>
  1. 材料全部混ぜて捏ねます。
  2. 包みます。
  3. 焼きます。
 以上!笑

本当にざっくりなので、お好みで調整してくださいね。笑


過去の【にぎりっ娘。LIFE】もよろしくね♪



【にぎりっ娘。LIFE】我が家の美味しいたこ焼き♪

2ndチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」始まりました!



いつもご訪問ありがとうございます!
励みになりますので、クリックいただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログへ


●使った調理器具

ドイツ製の鉄フライパン【turk】 
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい?
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り??
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン




●【アルテレニョカッティングボード】


0 件のコメント:

コメントを投稿