2017年6月4日日曜日

【にぎりっ娘。LIFE】我が家の美味しいたこ焼き♪



現時点のチャンネル登録者 84,974人

チャンネル登録者100,000人まであと15,026人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します?
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく?

レシピブログに参加中♪


土曜日に引っ越して初めてのたこ焼きをしました❤
やっぱりたこ焼き、美味しい!
ビールがすすむくん!!笑





みんな大好き!たこ焼き。

我が家のたこ焼きは、本当に美味しい❤とみんなに定評なのです。

あ…たこ焼き粉を使用してますけどねww

けど、この美味しいたこ焼きにたどり着くまで
結構時間かかったんですよ~~
でも、もうこのレシピもかれこれ7~8年になります。

お友達とよくホムパをするんですが、
かなりたこ焼き広めました。笑

大阪と違って、たこ焼き器を持っているひとが少なかった九州。
今ではBRUNOもっている率の高いこと・・・笑


【我が家のたこ焼き】

<材料>(約48個分)
(生地)
  • たこ焼き粉 300g
  • 卵 2個
  • 水 900ml
(具)
  • タコ 足1本分ぐらい
  • キャベツ 2~3枚 あらみじん切り
  • 長ねぎ 1/3本 みじん切り
  • 長ネギの青い部分 5cm分
  • 天かす 適量
  • 紅しょうが みじん切り お好みで
  • チーズ お好みで
(トッピング)
  • たこ焼きソース
  • マヨネーズ
  • かつお節
  • 青のり
<作り方>
  1. たこやき粉を大きめのボウルに入れ、卵を割り入れる。
  2. 水を少しずつ加えながら混ぜる。
  3. 水を全部入れて混ぜたら、最低30分置く。(できれば冷蔵庫で半日、またはオーバーナイトする)
  4. 具をそれぞれカットする。
  5. たこ焼き器のスイッチを入れて温まったら、油をひく(多めに)。
  6. たこ焼きの生地を穴の2/3程度流し入れる。
  7. タコを穴に1個ずつ入れたら、全体にキャベツ、長ねぎ、天かす、紅しょうが、チーズの順に入れる。
  8. 最後に生地を並々に流し入れる。
  9. 沸々してきたら、ガイドにそって竹串で切り目を入れ、半回転させる(動画参照)
  10. 周りの生地を中に入れながら更に回転させて丸くする。
  11. 追い油をして外側の生地をカリッと焼き上げる。
  12. お皿に取り、お好みでトッピングをかけてできあがり♪

冷まして冷凍保存も可能です。
冷凍のまま揚げたら、外カリっ中とろっが再現できますよ~♪

ちなみに、
引越し祝いで義妹ちゃんにBRUNOのホットプレートをいただきました。
欲しいものを贈ってくれて本当にうれしい❤

かわいーーー❤




グランデとも迷ったけど、この色がかわいくてー❤

そして、たこ焼きを乗せている黒いプレートはコレ。

BRUNO Multi slate plate long 40×13cm

ブルーノ マルチスレートプレート ロング 40×13cm


チョークで文字を描くことも出来るかわいいプレート♪
黒って意外と食材が映えるんですよね~
めっちゃかわいくてお気に入り❤



過去のおうちごはんもどうぞ♪

2ndチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」始まりました!

我が家流広島風お好み焼き!


【糖質オフ】お家焼き鳥!


あっさり!!絶品!!病みつき!!牛スジ煮込み



いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

励みになりますので、ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ 


●使った調理器具

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい?
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り??
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿