2017年5月30日火曜日

【動画とレシピ追記!5/30】【親子弁】ボンゴレ・ジェノベーゼパスタとモンスターボール弁当箱

 


現時点のチャンネル登録者 84,289人

チャンネル登録者100,000人まであと15,711人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく❤


▼5/26のお弁当
  • ジェノベーゼパスタ
  • ゆずぽん酢の唐揚げ
  • ハムチーズくるくる
  • プチトマト


アサリの季節ですね♪
砂抜きして冷凍しておいたアサリと、
自家製ジェノベーゼソースを使って
ボンゴレ・ジェノベーゼパスタにしてみました。


みーくんもアサリ大好きなんですよね~
アサリを見つけると、「食べたい!食べたい!」と^^

レシピ追加しました。

【ボンゴレ・ジェノベーゼパスタ】

<材料>

  • パスタ 100g
  • アサリ 1パック
  • バター 大1
  • 白ワイン(又はお酒) 100ml
  • ジェノベーゼソース 大1~2
  • 塩コショウ 適量
  • 粉チーズ 大1
  • パジル(飾り)
<作り方>
  1. フライパンにバターを溶かし、アサリを入れる。
  2. 沸々してきたら白ワインを加え、蓋をして蒸す。
  3. アサリが開いたらザルに濾し、身を取る。
  4. パスタを茹でる→茹で上がったらよく水を切ってオリーブオイルを絡める。
  5. フライパンに3の蒸し汁を戻し、茹でたパスタを加えて絡める。
  6. ジェノベーゼソース、塩コショウ、粉チーズを加えて混ぜる。
  7. 最後にアサリの身を加え、お皿に持ったら粉チーズ、バジルを飾る。
※材料は目分量なので、お好みで調整してください。
※アサリは殻付きのままでもOKですが、
 お弁当に入れる時は外したほうがいいと思います。




で、おかずはガッツリめの唐揚げ。


2色のプチトマト(アイコ)を半分にカットしたら
モンスターボールみたいになったので
海苔を付けてみました。

…雑。笑


この間、「しまむら」に行ったら
モンスターボールのお弁当箱発見!!

もちろん、みーくんは飛びついたし
私もキュンキュンしたので
買ってあげちゃった~~


ゴムまでついて1200円
高いんだか、高くないんだか微妙なところだけど、
1200円なら買ってもいいかなってなりますよね?

案の定、その夜「コレに入れて食べる!!」と。
部屋にシート敷いて、ピクニック気分で食べてました。


記念にパチリ♪




暑かったので、保冷剤を。
ちょっと蓋が浮いたけど(笑)、ゴムがしっかりしているので
強引にいきました。

過去のパスタ弁当もどうぞ♪




トマトの冷製パスタといつかのランチ





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のお弁当箱

モンスターボールお弁当箱



●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR
楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿