2017年3月6日月曜日

ハマグリときのこの炊き込みご飯とささみのスイチリマヨ弁当





現時点のチャンネル登録者 67,409人


チャンネル登録者70,000人まであと2,591人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


▼今日3/6のお弁当
  • ハマグリときのこの炊き込みご飯
  • ささみのスイチリマヨ
  • 卵焼き
  • ハムチーズくるくる
  • サラダ、プチトマト




ひな祭りの日の夜ごはんに
はまぐりのお吸い物をつく他のですが、
あさり好きなみーくん、ハマグリは「おいしくない!」と。

ななななんですと!!!

ハマグリのほうがおいしいはずなんだけど。
高いんですけど!!

ま、いいけどさ。

ということで、その残ったお吸い物の汁で炊いた
炊き込みご飯。
ハマグリの身は、ご飯が炊き上がった直前に入れました。

といっても、数個ですけどね^^;


そして、メインディッシュはささみのスイチリマヨ。
昨日ささみが安かったので♪

【ささみのスイチリマヨ】

<材料>(1人分)

  • ささみ 1本
  • 塩コショウ
  • 片栗粉 適量
(スイチリマヨソース)
  • マヨネーズ 大1
  • スイートチリソース 大1ぐらい

<作り方>
  1. ささみは筋をとって、削ぎ切りする。
  2. 塩コショウし、片栗粉をまぶして焼く。
  3. スイチリマヨソースを合わせておく。
  4. 2を暖かいうちに3に入れて合える。




過去の炊き込みご飯も参考にどうぞ♪
レシピもあります^^

里芋と塩昆布の炊き込みご飯、茄子の挟み揚げ弁当




【親子弁】アサリと鮭の炊き込みご飯、ポテサラリメイク!!春巻き弁当




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR
●今日のおすすめ
staub ストウブ ピコ ココットラウンド 18cm 
無水調理も出来る鋳物鍋、ストウブ。
小さめなので、煮物はもちろん、金平やひじき煮などちゃっちゃっと作れます。

ちなみに24cmは3人家族には大きすぎて出番が少ないため
この18cmが大活躍中!

●今日のおすすめ
staub ストウブ ピコ ココットラウンド24cm グレナディンレッド

楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿