2017年3月24日金曜日

オムライスと手羽元のさっぱり煮弁当




現時点のチャンネル登録者 69,166人
チャンネル登録者70,000人まであと834人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

レシピブログさんで、春のお弁当レシピを募集しています!
私の肉巻きおにぎりレシピも紹介されてます。
ぜひ、見てくださいね♪

そしてよかったら応募してみてください!!
商品は、
準グランプリ(1名)GRILLER(グリラー)


真空パックフードシーラー欲しい…笑






▼3/23のお弁当
  • オムライス
  • 手羽元と卵のさっぱり煮
  • 金平牛蒡



オムライス弁当のワケは・・・
今日作ったお弁当の失敗により、苦肉の策であります!!笑

というわけで、雑・・・笑


【さっぱり煮】

<材料>
  • 手羽元 12本
  • 卵 4個
  • 生姜 15g スライス
  • ニンニク 2かけ 叩いて潰す

(調味料)
  • 酢 150ml
  • 醤油 75ml
  • 砂糖 大4.5
  • 水 75ml
<作り方>
  1. ゆで卵を作る。
  2. 鍋に材料すべて入れ、30分程煮る。


失敗後の苦肉の策とは・・・

ほんのりピンクの寿司飯を作ろうとして、
食紅入れすぎて気持ち悪い色になったので
ケチャップライスにしちゃいました。笑笑

寿司酢ちょっとしか入れてなかったので
なんとかぎりセーフな感じ。笑

今日のお弁当は、明日動画とブログアップするのでおたのしみに♪

過去のオムライスもよろしく♪


【親子弁】PokemonGO!! ピカチューオムライス弁当




ふわふわスフレオムライス弁当~Souffle omelet rice bento



オムライス弁当


ランチジャー de 後乗せオムライス弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱




●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡めっちゃオススメ~♡


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿