2017年3月13日月曜日

じゃこの梅しそおにぎり弁当




現時点のチャンネル登録者 68,038人

チャンネル登録者70,000人まであと1,962人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

レシピブログに参加中♪

▼今日3/13のお弁当
  • じゃこの梅しそおにぎり
  • 卵焼き
  • 春巻き
  • かぼちゃコロッケ
  • スプラウトのチーズ海苔巻
  • プチトマト



朝から、みーくんが「納豆巻食べたい」というので
またもや納豆巻きを作りました。
ひきわり納豆が余ってたしね。
今回は梅肉を納豆に混ぜて。

そして、その残りの梅肉を使って、ごはんにじゃことおかか、いりごまを
一緒に混ぜ込んでおにぎりに♪

【じゃこの梅しそにぎり】

<材料>
  • ごはん 250gぐらい 
  • おかか 1袋
  • 梅肉 適量
  • いりごま 適量
  • うすくち醤油 適量

<作り方>
  • あたたかいごはんに、材料すべて混ぜ込んでおにぎりにする

※味見をしてお好みで味付けしてください。



【スプラウトのチーズ海苔巻き】

<材料>
  • ブロッコリー・スプラウト 適量
  • スライスチーズ 1枚
  • 海苔 スライスチーズのひとまわり大きいぐらいの大きさ
<作り方>
  1. 海苔をチーズの一回り大きいくらいにカットし、三角になるよう半分にカット。
  2. スライスチーズも同様に。
  3. 海苔にチーズを重ね、スプラウト適量を花束の様にくるくる巻く。


作り方はコチラの記事内の動画にもありますよ♪

「日清 いろいろ作れるから揚げ粉」の唐揚げ弁当








春巻きは旦那さんの大好物のひとつ。
簡単に美味しい春巻きができちゃいます!
よかったら参考にどうぞ♪




あ!!
今日常備菜作りました。
また明日動画と一緒にアップしたいと思いますのでよろしくね♪
(ちょっと遅くなるかもですが。)


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

●今日のおすすめ
staub ストウブ ピコ ココットラウンド 18cm 
無水調理も出来る鋳物鍋、ストウブ。
小さめなので、煮物はもちろん、金平やひじき煮などちゃっちゃっと作れます。

ちなみに24cmは3人家族には大きすぎて出番が少ないため
この18cmが大活躍中!

●今日のおすすめ
staub ストウブ ピコ ココットラウンド24cm グレナディンレッド

楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿