2017年2月13日月曜日

べちゃっとしない!ランチジャーdeあったか♪後乗せカツ丼弁当~Pork Cutlet Rice Bowl~





現時点のチャンネル登録者 65,186人


チャンネル登録者70,000人まであと4,814人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪


▼今日2/13のお弁当メニュー

  • カツ丼
  • 味噌玉



月曜恒例!手抜き弁当。笑

冷凍しておいたトンカツを揚げ、
温かいご飯に乗せて、

麺つゆで作った丼つゆに玉ねぎと卵を入れました。
とろみをつけると保温力が上がるので、
ちょっととろみをつけてみました。

私は片栗粉と水をそれぞれ小1ずつの水溶き片栗粉を入れましたが、
ちょっと量が多すぎた><
小さじ半分ずつぐらいでいいと思います。
というか、別にとろみをつけなくてもいいと思いますので、
おこのみでどうぞ♪

だんなさんには、この後乗せ&あったかカツ丼、大絶賛でした!!


【べちゃっとしない!ランチジャーdeあったか♪後乗せカツ丼】

<材料> 

  • トンカツ
  • 玉ねぎや長ねぎ
  • 三つ葉や長ねぎ
  • 溶き卵 1個分
(丼つゆ)
  • 昆布つゆ(3倍濃縮) 大1.5
  • 水 大4.5
  • 水溶き片栗粉(水、片栗粉 各小1/2)

<作り方>

  1. ランチジャーに熱湯を入れ、温めておきます。
  2. トンカツを揚げます。
  3. 鍋に丼つゆを入れて沸騰したら玉ねぎを加えて煮ます。
  4. 水溶き片栗粉を加えて少しとろみを付け、溶き卵を回し入れます。
  5. トンカツは温かいうちにご飯の上にのせ、オカズ入れに4を入れます。

※水溶き片栗粉は入れなくてもOKです。
※卵を溶いたつゆは、必ず密閉できるものにいれてください。




お弁当にもぴったり!味噌玉(インスタントみそ汁)の作り方




今回作った味噌玉レシピは

  • 味噌 大1
  • 粉末だし 小1/4
  • 「味噌汁の具」 少々
  • おからパウダー 小1/2

でした。


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

●今日の箸置き

有田焼のキハラの箸置き


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿