2017年2月21日火曜日

【親子弁】手作りパンdeアジフライバーガー&オニオンベーコンパン弁当





現時点のチャンネル登録者 66,043人


チャンネル登録者70,000人まであと3,957人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪

▼今日2/21のお弁当メニュー

  • セサミブレッドのアジフライバーガー
  • オニオンベーコンパン
  • チーズクリームシチュー(子供用)
  • コーンスープ(旦那用)
  • みかん(子供用)





【オニオンベーコンパン】

<材料>
(パン生地)

  • 水 120ml
  • 強力粉 200g
  • 砂糖(キビ糖)20g
  • 塩 3g
  • スキムミルク 4g
  • ドライイースト 3g
(具)
  • ベーコン 3枚
  • 玉ねぎ 1/2個 あらみじん切り
  • 塩コショウ 

<作り方>

  1. HBにバター以外のパン生地の材料を入れる。HBによって異なるので入れる順番などはメーカーに従ってください。
  2. 捏ね始めて5分後ぐらい(まとまってきたら)バターを入れ、更に15~20分ほど捏ねる。
  3. 捏ねている間に、ベーコンと玉ねぎを塩コショウ少々で炒めます。
  4. キッチンペーパーに2を乗せて余分な油を取りながら冷やします。
  5. こね上がったら1次発酵。
  6. 生地が2~2.5倍になったら取り出してガス抜きし、丸く纏める。
  7. 濡らしたキッチンペーパーを被せて20分ほどベンチタイム。
  8. 軽くガス抜きして伸ばし、具を広げて乗せる。
  9. くるくると巻いて綴じ目を閉じ、8等分にカット。
  10. アルミカップに乗せて、濡らしたキッチンペーパーを被せて2次発酵。
  11. 一回りぐらい大きくなったら、210℃に予熱したオーブンを200℃に下げて10分ほど焼く。



こちらも前日に焼いたセサミブレッドで、アジフライバーガーに♪
めっちゃおいしかったーー!!
やっぱり、ソースを染み込ませておくと美味です!!

ちなみにセサミブレッドもあいりおーさんのレシピです。

「香るこんがりセサミブレッド♪」byあいりおー
 http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00006396

 私は太白胡麻油がなかったので、普通のごま油を使いました。
 でも、ぜんぜん美味しかったよ♪



で、ラップをしてこんな感じで持たせました。
みーくんが、チーズクリームシチューを気に入って気に入って、
帰ってからも、冷たいまま自分でついで3回もおかわりして食べてました^^

お風呂でもずーっと、
「しちゅーおいしかったー!!」明日も作って!!と。

明日みーくん5歳の誕生日なんです。
今日は、幼稚園の役員でアルバム作りに行ってたし、
帰ってから動画編集してたから、ぜーんぜん明日の事考えてないよ・・・(汗)

明日朝から買い出しだな!


あ、パパのスープがコーンスープなのは、
ホワイトシチューが苦手だからです^^;




過去の関連動画もよろしくね❤

話題の!?悪魔のサンドイッチ(デビルサンド)とわんぱくサンド弁当






【親子弁】春のバラエティサンド弁当~Spring Variety sandwich bento





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。


●今日のおすすめ 

Shiroca ホームベーカリー

コレを使っています。
1万以下で安い!!でも、これで十分♪


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿