2017年2月1日水曜日

【親子弁】モザイクそぼろ丼と鬼の顔弁





現時点のチャンネル登録者 63,817人

チャンネル登録者70,000人まであと6,183人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪

▼昨日1/31のお弁当
(旦那用)
(子供用)
  • そぼろの鬼さんご飯
  • チキンピカタ
  • 蓮根金平
  • 人参とブロッコリーの茎
  • プチトマト




以前からやろうと思っていた、
モザイクそぼろ丼弁当。

なかなかいいんじゃないですか~!?

牛そぼろ…酒、砂糖、醤油、みりん 各大1で味付け
卵そぼろ…卵1個、みりん大1、塩ひとつまみで味付け
鮭フレーク…市販品

そぼろを作ってたら簡単にできちゃいます♪



あと、今回チキンピカタは、小麦粉をまぶさず
そのまま卵液にぶっこんで焼きました。

小麦粉を振ったほうが卵の絡みがキレイに焼けます。
でも、味的には余り変わりません。爆
なので、少しでも時短orカロリーオフを気にするなら
これでも全然OKだと思います!!


今年初の菜の花。
なぜかな。今年はまだ高いわ~~
菜の花といえば、辛子醤油和え。
辛さが菜の花の苦味を緩和して、美味しい♪
茹でた菜の花に、辛子を溶かした醤油と和えるだけの簡単レシピ。
季節のものを味わうのは、やっぱりいいですね♥


そして、みーくん弁当。
節分が近いので鬼さん弁当です!
大葉もキレイに完食してきてくれましたよ♥

去年のお弁当はコチラ

【糖質オフ】【親子弁】糖質オフハンバーグ、生ハム鬼ぎり弁当





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱 野田琺瑯14cm(子供用)
野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^





●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン



楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿