2016年12月18日日曜日

【親子弁】エビスイチリマヨ弁当








現時点のチャンネル登録者 58,453人


チャンネル登録者60,000人まであと1,547人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」



▼12/13のお弁当

  • ゆかりごはん
  • のりチーズツリー
  • リボンパスタサラダ(マカロニサラダ)
  • エビスイチリマヨ
  • エノキの豚巻き
  • ブロッコリー、プチトマト




お久しぶりのアップになりました。

この1週間、モデムの故障によりインターネットが全く繋がらず・・・
ブログも動画もアップ出来ませんでした。


ネットのない生活・・・ムリ。笑



みーくん弁当は、今年初のクリスマス弁当に。
去年のネタですが。笑

あと、ピカチュウサンタのお弁当も作りましたよ!
また動画とともにアップしますので、お楽しみに♪


久しぶりにエビスイチリマヨにしました。
カンタンなのでぜひお試しください♪

【エビスイチリマヨ】

<材料>

  • エビ 6~8尾
  • 酒 少々
  • 塩コショウ 少々


(衣)

  • 天ぷら粉 大1
  • 水 大1


(ソース)

  • マヨネーズ 大1
  • スイートチリソース 大1

※お好みで分量調整してください

<作り方>

  1. エビは背中に切り目を入れ、背わたを取る
  2. 酒少々振って暫く置き、水気をよく拭き取る
  3. 衣を合わせ、えびに絡めて揚げ焼きする
  4. ソースを合わせ、エビが温かいうちにソースに絡める



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●ぶぶあられ お花の真ん中のカラフルなのがぶぶあられ(五色あられ)です。
お弁当が華やかで可愛くなるので、おベンターのマストアイテム♡


●今日のお弁当箱(子供用) CLASKAのアルミのお弁当箱(小)/ワタナベマキ  みーくんのアルミのお弁当箱の紹介。
幼稚園に入る前から、お弁当箱は「これ!」って決めてました。
 料理研究家のワタナベマキさんとのコラボ商品だそう。
アルミのお弁当箱もやっぱりニオイ移りがしないのが魅力。
見た目も可愛く、ずっと使える品っていいですよね♪ 
いろいろネットで探しましたが、
北欧、暮らしの道具店」でしか売ってないみたい・・・わかんないけど。
送料分高くついたのは痛かったけど、 可愛くて満足のお弁当箱です♪


●本日のお弁当箱 

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR

おしゃれな保冷・保温可能なランチジャー!
冬だけでなく、夏の麺料理に大活躍です^^

うちはグリーンですが、他にもピンク系やパステルカラ-系のもあるよ♪

キャンディーズ カフェ丼保温ランチジャー GR
楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿