2016年11月23日水曜日

さつまいもご飯とマジソルdeチキンカツ弁当






現時点のチャンネル登録者 53,553人


チャンネル登録者60,000人まであと6,447人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪



▼昨日11/22のお弁当メニュー
  • さつまいもごはん
  • お花卵焼き
  • マジソルdeチキンカツ
  • ほうれん草バターコーン
  • ハムチーズくるくる
  • プチトマト(アイコ)








今日はサツマイモを一緒に炊いたさつまいもごはんです。
小さめのさいの目にカットしたサツマイモ1本をお米2合分と一緒に炊き上げました。
私は少し塩を加えて炊いています。

あ、あと、使ったサツマイモは、義祖母が作った安納芋です♪



メインはマジソルdeチキンカツ。

マジソルはハーブとスパイスが入っているので
塩コショウだけとはまたぜんぜん違ったおいしさ♪

衣も洋風にアレンジしています。
(よくやってますが。笑)

私が使ったマジックソルトはこちら



【マジソルdeチキンカツ】

<材料>

  • 鶏胸肉 1枚 削ぎ切りで一口大にカット
  • マジックソルト 適量


(衣)

  • (小麦粉)、溶き卵、パン粉
  • A(ドライパセリ+ドライバジル+粉チーズ)


<作り方>

  1. カットした鶏肉にマジックソルトを振る
  2. 衣のパン粉とAを合わせておく
  3. 鶏肉に、小麦粉、卵、あわせたパン粉を順に付ける。
  4. 揚げる

 ※今回は小麦粉を省きました。





そしてみーくん弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

●今日のお弁当箱「博多曲物」


●今日のオススメ  リバーライト 極ROOTS(ルーツ) 鉄 たまご焼 小 【日本製】


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿