2016年11月4日金曜日

ハムチーズブリトー



現時点のチャンネル登録者 45,275

チャンネル登録者50,000人まであと4,725人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」




レシピブログ「具だくさんサンド BEST100」 
に掲載していただきました。




今日は、お弁当をおやすみしてしまったので、
先日の朝ごはんなど。





セブンイレブンのブリトーが大好きなみーくん。

以前「バイキング」で森公美子さんが作っていたトルティーヤ。
これ、ブリトーになるんじゃないか??と思いつき、
作ってみました。

もっちもちで美味しいセブンイレブンのブリトー(ハムチーズ)が出来ました!!

レシピはほんの少しだけアレンジしています。


【モッチモチブリトー(ハムチーズ)】

<材料>

(ブリトー生地)
  • 小麦粉 100g
  • コーンスープの素 1袋
  • 片栗粉 大1
  • マヨネーズ 大1
  • 水 1カップ強

(具)
  • ハム 5枚
  • スライスチーズ 5枚(半分にカットして2.5枚でもOK)
  • マヨネーズ
  • ケチャップ


<作り方>
  1. ブリトーの材料を合わせます。
  2. 小さめのフライパン(20cmぐらい)にブリトー生地をお玉1杯ほど流し入れます。
  3. 薄く伸ばして焼き、1分ほど経ったらハムを乗せます。
  4. 焼き色がついたらそのままひっくり返して焼きます。
  5. ハムが乗った面を上にしてお皿に置き、スライスチーズを乗せます。
  6. 手で触れる程度に冷めたら、ケチャップとマヨネーズをお好みでかけ、下を少し折り曲げて両サイドを畳み、ワックスペーパーで巻きます。
※ハムの代わりにベーコンやウインナーでも美味しいです^^
  ウインナーの場合は、別にウインナーを焼いておいてください。





手軽で美味しく出来るので、ぜひお試しあれ~~~♥



いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

励みになりますので、ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

●今日のおすすめ 

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!





因みに。
私も今日届きましたー。
もう、コレなしではいられません!!





0 件のコメント:

コメントを投稿