2016年11月1日火曜日

【親子弁】ステーキ乗っけ弁当




現時点のチャンネル登録者 45,014人

チャンネル登録者50,000人まであと4,986人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」




レシピブログ「具だくさんサンド BEST100」 
に掲載していただきました。




▼今日11/1のお弁当
  • 大根葉のさっぱりごはん
  • ゆで卵
  • 牛ステーキ
  • 芋の天ぷら
  • ひじき煮(常備菜⑭)
  • プチトマト


    先日、義母に頂いた国産牛。
    本当は焼肉用だったんだけど、結構分厚いしステーキってことにしちゃった。笑




    贅沢弁当に見えますよね?
    あ、贅沢弁当なんだけど。笑


    ソースは、焼肉のタレじゃもったいなかったので、
    ステーキソースを作りました。

    お肉を焼いたフライパンに、
    赤ワイン、醤油、みりん、水を入れて少し煮詰めて。
    各大1程度入れたかなぁ。
    適当なので、その辺味見をしながら調整してください。





    さつまいもの天ぷら。
    これは義祖母が作った安納芋。
    甘くてしっとりおいしい♥




    そして、今回は普通なみーくん弁当。笑


    本当はゆで卵苦手なんだけど・・・
    ちょっとずつ慣らしていこうと、スライスした1枚を入れてみた。

    これのお陰で食べるのが遅くなったみたいだけど、
    ちゃんとゆで卵、食べて帰ってきました。
    おりこうちゃん♪


    さて、明日は保育参観。
    幼稚園でパン給食を食べてきます。

    たのしみー♥






    「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
    クリックお願いします!!励みになります!!
    ↓↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    にほんブログ村

    お弁当 ブログランキングへ







    ●今日のお弁当箱 野田琺瑯14cm(子供用)
    野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
    ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
    常備菜の保存容器としても大活躍です^^




    ●今日のおすすめ

    ドイツ製の鉄フライパン
    ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
    線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
    一生もののフライパンです!!

    turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





    ドイツ製の鉄フライパン。
    1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
    ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
    いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
    一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

    turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


    楽天ウィジット

    肝斑で悩んでいる人へ。 
    こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
    トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
    1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
    ぜひ!一度お試しください!!



    0 件のコメント:

    コメントを投稿