2016年10月19日水曜日

【親子弁】鶏ときのこの炊き込みご飯弁当






現時点のチャンネル登録者 43,683人

チャンネル登録者50,000人まであと6,317人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」




レシピブログ「具だくさんサンド BEST100」 
に掲載していただきました。





▼10/18のお弁当
  • 鶏ときのこの炊き込みご飯
  • 大根葉入り卵焼き(常備菜10/17)
  • エビフライ(ぶぶあられ揚げ/旦那用)
  • ウインナー
  • 鮭フレークポテサラダ(常備菜10/17)
  • くるくるキュウリ
  • プチトマト




鶏ときのこがあったので、炊き込みご飯にしました。

ところが。

いつもと違う作り方で作ってみたら・・・
見事に失敗・・・水分量が足りなくて、
ご飯が炊けてるのと炊けてないのがムラになっていて
悲惨な感じに・・・オーマイガッ(TT)

原因はわかってるんですが。

もう、これからはいつもの作り方でしか作らないっ!

とりあえず、お酒を振って再度炊飯。
さらに、ラップをしてレンジで加熱して、なんとか食べれなくはなくなりましたが・・・


ということで、レシピはまた今度成功したときに。笑



エビフライは、先週作って冷凍しておいたもの。
ぶぶあられの衣の方は、本当はみーくん用にと思っていたんだけど、
どうしてもぶぶあられの衣のほうが大きいんですよ。
大きさ的に旦那さん弁当に入れる羽目になりました。笑




で、みーくん用のお弁当は・・・


こんな感じで。
本当はポケモンの海苔乗せたほうが喜ぶんだろうけど。


これも、買ってるんだけど・・・微妙に使いづらい。笑
あんまり可愛くないw



十字にしてみました。
うん、かわいい♥

でも、おにぎりちょっと1こが大きかったみたい。

「今日、みーくん、お弁当食べるの一番遅かったよぅ。
おにぎり、大きかったよぅ。」

「あ(汗) ごめんね。」

「・・・全部食べたけどぉ。」


・・・愛しいぞ!!


今年は、まだぜんぜんハロウィン弁当してなかったので、
ピックだけハロウィン仕様。


ピックはピックでも、パスタを焼いて作った食べれるピック!
うちの幼稚園は、ピック禁止なのでね。

(ちゃんと食べてくるので、マステだけが残ってます^^)






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ










●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。

br />

●今日のお弁当箱 Claska アルミお弁当箱(小)

●今日のお弁当箱(子供用) CLASKAのアルミのお弁当箱(小)/ワタナベマキ 

みーくんのアルミのお弁当箱の紹介。
幼稚園に入る前から、お弁当箱は「これ!」って決めてました。
 料理研究家のワタナベマキさんとのコラボ商品だそう。
アルミのお弁当箱もやっぱりニオイ移りがしないのが魅力。
見た目も可愛く、ずっと使える品っていいですよね♪ 
いろいろネットで探しましたが、
北欧、暮らしの道具店」でしか売ってないみたい・・・わかんないけど。
送料分高くついたのは痛かったけど、 可愛くて満足のお弁当箱です♪

●ぶぶあられ お花の真ん中のカラフルなのがぶぶあられ(五色あられ)です。

お弁当が華やかで可愛くなるので、おベンターのマストアイテム♡


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿