2016年10月14日金曜日

4種のおにぎり弁当!!




現時点のチャンネル登録者 43,179人

チャンネル登録者50,000人まであと6,821人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」




レシピブログ「具だくさんサンド BEST100」 
に掲載していただきました。


レシピブログに参加中♪



▼今日のお弁当メニュー
  • 大根葉としらすのおにぎり
  • ゆかりと枝豆おにぎり
  • ハンバーグおにぎり
  • たまサラおかかおにぎり
  • プチトマト






今日は、幼稚園の遠足で、指定のおにぎり弁当だったので
旦那さんのもおにぎり弁当に。
何も思いつかず、ガッツリ炭水化物弁当・・・笑

たまには、いいか。許してちょ。

ちなみにみーくんは、ゆかりおにぎりが好きなので、
小さいゆかりおにぎり、大根葉おにぎり、ハンバーグおにぎりを
ラップに包んで持っていきました。



【大根葉としらすのおにぎり】

<材料>
  • 大根葉
  • しらす(雑魚)
  • いりごま
  • 醤油

<作り方>
  1. 大根葉はよく洗って刻む。
  2. 塩もみして、レンジの葉野菜メニューで加熱。冷水に取って色止めし、水気を絞る。
  3. 温かいご飯に、材料を入れてよく混ぜる。

※梅肉や刻んだ大葉、しらすの代わりに桜えびや鮭なども美味しいです。
※大根葉は2の時点でラップをして冷凍保存可能です。

以前にも書いたと思いますが、
大根1本買った時は、必ず2の状態で冷凍保存しておきます。
お味噌汁に入れたり、卵焼きに入れたり、結構使えます^^



「たまサラおかかおにぎり」これが、意外とおいしいんですよ~!

【たまサラおかかおにぎり】

<材料>
  • ゆで卵 1個
  • おかか 1/2袋
  • マヨネーズ
  • 醤油 

<作り方>
  1. ゆで卵をあらみじん切りする
  2. 材料すべて混ぜ合わせる
  3. おにぎりの具にする


たまにはおにぎり弁当もいいかもですよ^^






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のおすすめ
staub ストウブ ピコ ココットラウンド 18cm 
無水調理も出来る鋳物鍋、ストウブ。
小さめなので、煮物はもちろん、金平やひじき煮などちゃっちゃっと作れます。

ちなみに24cmは3人家族には大きすぎて出番が少ないため
この18cmが大活躍中!


●今日のおすすめ
staub ストウブ ピコ ココットラウンド24cm グレナディンレッド

●おにぎり箸置き

楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿