2016年9月15日木曜日

【親子弁】豚の角煮おにぎりとお月見弁当!!






現時点のチャンネル登録者 40,259人

チャンネル登録者50,000人まであと9,741人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


レシピブログに参加中♪



▼今日のお弁当メニュー

(息子用)

  • お月見ごはん(豚の角煮ご飯、ハムうさぎ)
  • カボチャサラダ
  • ブロッコリーとキュウリのツナマヨサラダ
  • お花卵焼き
  • キャンディーチーズ、プチトマト
  • 冷凍ゼリー


(旦那用)

  • 豚角煮おにぎり
  • カボチャサラダ
  • ブロッコリーとキュウリのツナマヨサラダ
  • ピリ辛ウインナー
  • お花卵焼き
  • プチトマト



今日は中秋の名月ですね!!

私も例に漏れず、やりました!!
お月見弁当!!


スライスチーズを用意してなかったので、
本当は、3色団子おにぎりにしようと思っていたのですが、
今朝、Instagramのお月見弁当写真を見たみーくん、
「これがいい!!」というもので・・・

急遽、変更して頑張りましたよ~~~


私はスライスチーズがなかったので、薄焼き卵で。

団子・・・卵白の薄焼き卵
お月様、団子の台・・・全卵+黄身の薄焼き卵 

卵白は混ぜずにそのまま焼いたほうがいいと思います。
(混ぜると泡がたっちゃいます)
お月様たちのほうは、砂糖と塩を適量入れました。

これ、普通のスライスチーズと、チェダースライスチーズ使えば簡単ですよね。涙



残った卵は、2色のお花卵焼きに♥
可愛く出来た←自画自賛。笑



あ、忘れてましたが、ご飯は以前作り置き冷凍していた豚の角煮を
細かくしてごはんに混ぜ込んでいます。

旦那さんのお弁当はおにぎりにしました。

若干油っこくなっちゃいましたが・・・汗


でも、みーくんは今日もレタスまで綺麗に完食!!



そうそう、写真撮り損なったのですが、
お団子好きなみーくんのために、ちゃんと作りましたよ、お月見団子。

絹ごし豆腐と米粉で作った団子に、きな粉をかけて持たせました。
「美味しかったよー♥」って、帰ってからもおやつにパクパク食べてました。

残念ながら、うちからお月様を見れないまま
みーくんは1時間ほど前にすやすやと眠っています^^


今日は、ヤマハ音楽教室のあと、
近くの公園で1時間半ほど遊んで帰ったからね~
明日起きれるかな??





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●今日のお弁当箱(子供用) CLASKAのアルミのお弁当箱(小)/ワタナベマキ 

みーくんのアルミのお弁当箱の紹介。
幼稚園に入る前から、お弁当箱は「これ!」って決めてました。
 料理研究家のワタナベマキさんとのコラボ商品だそう。
アルミのお弁当箱もやっぱりニオイ移りがしないのが魅力。
見た目も可愛く、ずっと使える品っていいですよね♪ 
いろいろネットで探しましたが、
北欧、暮らしの道具店」でしか売ってないみたい・・・わかんないけど。
送料分高くついたのは痛かったけど、 可愛くて満足のお弁当箱です♪

●今日のオススメ リバーライト 極ROOTS(ルーツ) 鉄 たまご焼 小 【日本製】


●今日の箸置き
動物モチーフの木製箸置き

安いし軽いしとっても可愛い♡




●今日のおすすめ 笹の葉

私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



でも、最近冷凍保存出来ることを知りました。笑

今度買う時はコレにしようかな♪



楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿