2016年8月24日水曜日

DIYポットヌードルとカオマンガイ弁当





レシピブログに参加中♪

▼今日のお弁当メニュー







今日はずっとやりたかった、DIYポットヌードルを作りました!!
一度持たせたときに好評だったので♪

DIYポットヌードルとは??

メイソンジャーなどの密閉容器に野菜や麺を入れて、職場でお湯を注いで食べる。
いわゆる自家製カップラーメン的な??
この麺弁当、海外で人気らしいです。(ほんとかよー。笑)

でも、面白そうなので作ってみました。




コレを使って作りました。
2人分で100円ほどなのですが、
量が少ないので2食分使っています。


【DIYトムヤムクンポットヌードル】

<材料>
  • ポン DE はるさめ 1個(8g)
  • トムヤムクンスープの素 
  • 砂糖 小1
  • エビ 3~4尾
  • しめじ 1/2袋 
  • お好みの具(トマト、レタス)


<作り方>
  1. しめじは小房に分けて、電子レンジ600wで1分加熱
  2. エビは背中を開いて茹でておく
  3. 煮沸消毒済みの密閉容器に、材料を入れる。
  4. 熱湯200mlを注いで、3分経ったら召し上がれ。

トムヤムクンの素を使って簡単にできちゃいます♪
ちょっといろいろ試してみよっかな~^^


ty


カオマンガイの作り方は、下記動画を参照してくださいね。
 ↓





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱 野田琺瑯14cm

野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^




●今日のオススメ ル・パルフェ (保存ビン) ダブルキャップジャー 500cc 

密閉性の高いおしゃれなダブルキャップジャー。
常備菜などの保存にもピッタリ♡
ジャーサラダやDIYポットヌードルにも最適です^^
楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿