2016年8月9日火曜日

蕎麦巻き弁当




レシピブログに参加中♪



▼今日のお弁当メニュー
  • 蕎麦巻き(大葉、卵、オクラ、カニカマ)
  • ウインナー
  • 鶏のマヨチ焼き
  • ピーマンの塩昆布炒め
  • プチトマト
  • 冷凍ゼリー





今日も暑いので麺弁当!
今回はお蕎麦を海苔で巻きました。
食べやすいので、お弁当にもピッタリだと思います♪



蕎麦は、乾麺を使って、端をタコ糸(又はゴムでも)で結んで茹でると
綺麗に巻くことが出来ます。
あとは、お好みの具を巻きましょう!




お出汁は口の広い瓶に入れて別添してます。





しかし・・・毎日本当に暑い・・・・

体調壊さないようにみなさんもご自愛くださいねっ。




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のおすすめ「笹の葉」

私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



でも、最近冷凍保存出来ることを知りました。笑

今度買う時はコレにしようかな♪


楽天ウィジット



肝斑で悩んでいる人へ。
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿