2016年8月8日月曜日

鮭のムニエルのり弁


レシピブログに参加中♪


▼今日8/8のお弁当メニュー
  • ご飯+昆布の佃煮+海苔
  • 卵焼き
  • 鮭のムニエル
  • ウインナー
  • ピーマンの塩昆布炒め
  • プチトマト






月曜恒例のり弁。
月曜日は毎回のり弁にしよっかな・・・。笑




今日の手順はこんな感じ。

冷凍していた鮭を解凍
ご飯を解凍し、お弁当箱に詰めて冷凍庫で冷ます
玉子焼きを焼く
同じ卵焼き器でウインナーを焼く
解凍した鮭に「いろいろ作れるから揚げ粉」をまぶして、卵焼き器で焼く
焼いている間に、ピーマンをカット。
鮭が焼けたら、同じ卵焼き器でそのままピーマンを軽く炒め、
塩昆布少々加えて和えながら焼く。
おかずを冷蔵庫へ入れて冷ます。
冷凍庫で冷ましたご飯に、昆布の佃煮、海苔を乗せる。
おかず(冷めたら)を乗せていく。







「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。




●今日のおすすめ 「リバーライト極 卵焼き器」

初めて買った鉄の卵焼き器。
それまで300円ぐらいの安いものを使ってました。

やっぱりいいものは違います。
焼き目が綺麗!!
料理上手になった気分。笑

もちろん、こちらも一生もの。
取手の部分は交換もできるのが嬉しいです^^


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿