2016年8月5日金曜日

悪魔のサンドイッチとポットヌードル弁当


レシピブログに参加中♪

▼今日8/5のお弁当




以前にも作った悪魔のサンド(デビルズサンド)。
どうしてももうちょっと納得いく美味しさにしたくて
アレンジレシピで作りました。

・・・といっても、そんなにアレンジしたわけではなく、
ほんのちょっとタルタルソースに味を足して味を濃くしただけですが。

これだけでも美味しくなったと思います~♪


【悪魔のサンドイッチ】


<材料> 
  • 食パン(6枚切) 2枚
  • ゆで卵 5コ
  • マヨネーズ
  • 粒マスタード 適量
(タルタルソース)
  • ゆで卵 1コ  小さく刻む
  • らっきょう(又はピクルス) 1コ みじん切り
  • らっきょうのつけ汁(甘酢) 小1
  • マヨネーズ大2
  • ハーブソルト 小1/2
  • ブラックペッパー 適量


<作り方>
  1. タルタルソースを作ります。
  2. ゆで卵5コは、縦半分にカットし、更に丸い部分をカットして置いたときに転がらないようにします。
  3. 食パンにマヨネーズを塗り、一枚には粒マスタード、一枚にはタルタルソースをたっぷり乗せます。

  4. タルタルソースを塗った方に、ゆで卵を載せていきます。
  5. まずは、真ん中に3コ、上下に卵を横にして2個ずつ乗せます。
  6. 次に真ん中に2コ、下に1コ、上に切り端を乗せ、もう一枚のパンで挟みます。
  7. ラップを縦、横、それぞれピッタリとラップをします。
  8. 真ん中をカットします。

前にも書いたと思いますが、とにかくゆで卵には味付けがないので、
タルタルソースの味が命だと思います。
少々濃い目に味付けをしたほうが全体的なバランスが良くなると思います。


因みに以前の記事はコチラ。
動画も載せているので、参考にしてみてくださいね♪


あと!
ハム&ゴーヤとツナサラダサンドがめっちゃ美味しかったです♡

お試しあれ~~~♪


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡めっちゃオススメ~♡




肝斑で悩んでいる人へ。
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿