2016年8月31日水曜日

豆腐のシソチーズ肉巻き弁当



レシピブログに参加中♪

▼8/31のお弁当
  • ゆかりふりかけごはん
  • 桜えびと青のりの卵焼き
  • 豆腐のしそチーズ豚巻き
  • 人参のバタケチャ炒め
  • キュウリのハム巻き




この間、晩ごはんにだした豆腐のチーズ豚巻きが好評だったので
お弁当に作ってみました。


が。
冷めるとなんかイマイチかも~
というか、朝慌てて作ったので、味があまり入らなかったかな-。


作り方は
  1. 豆腐の水抜きをし、5mm幅くらいにカット。
  2. スライスチーズと大葉を挟んで、豚薄切り肉で巻く。
  3. 片栗粉を全体にまぶし、焼色が付くくらい全面焼く。
  4. 最後に、砂糖、みりん、醤油、酒、水を、各大1入れてとろみが出るまで煮焼きする。



手を抜いたつもりはなかったけど、
なんか残念な感じになってしまった・・・涙。






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱 
雅竹 すす竹アジロ編おむすび篭

楽天で取り扱いがなくなったみたいなので
アマゾンさんで載せておきます。







●今日の箸置き お相撲さん

久しぶりにツボって購入♪
かわいいお相撲さんのT字の箸置き♡

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
相撲箸置き 5個セット
価格:2700円(税込、送料別) (2016/8/19時点)

楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿