2016年8月3日水曜日

爽やか!! レモンそうめんと鶏のマヨチーズ焼き弁当



レシピブログに参加中♪


▼今日のお弁当メニュー
  • レモンそうめん
  • 鶏のマヨチーズ焼き
  • ヤムウンセン
  • キャロット・ラペ




またまた素麺弁当です!!
今回は、レモン風味でさっぱりいただける、美味しい素麺です。

麺つゆ150mlあたりレモン汁を大さじ1入れました。
お好みで増減してください。


上に載せているのはチャービル(セルフィーユ)です^^
これだけでちょっとオシャレな感じになりますよね♪


おかずはコチラ。
昨日の晩ごはんに慌てて作ったマヨチーズ焼きが好評だったので
お弁当にも入れてみました。

【鶏のマヨチーズ焼き】

<材料>
・鶏肉(モモでも胸でも) 1/2~1枚
・おからパウダー 大1ぐらい(入れなくてもOK)

◯マヨネーズ 大1.5
◯粉チーズ 大1
◯ブラックペッパー 適量
◯醤油 少々
◯ドライバジル お好みで


<作り方>
  1. ◯の材料を混ぜ合わせておく
  2. 鶏肉を1口大にカットする
  3. 鶏肉を①に入れ、よく絡ませる
  4. あれば、最後におからパウダーを加えて混ぜる
  5. 片面焦げ目が付くくらい焼けたら裏返し、蓋をシて蒸し焼き


レモンがさっぱり爽やかでおいしい素麺、作ってみてくださいね♪




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡めっちゃオススメ~♡


●今日のおすすめ 笹の葉

私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



でも、最近冷凍保存出来ることを知りました。笑

今度買う時はコレにしようかな♪



楽天ウィジット


肝斑で悩んでいる人へ。
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿