2016年8月20日土曜日

チキンカツ海苔弁当




レシピブログに参加中♪

▼8/19のお弁当メニュー
  • ご飯(昆布の佃煮+海苔)
  • チキンカツ
  • ジャガピーキノコのオイスター炒め
  • ウズラの目玉焼き
  • プチトマトとオクラのスティック





今日のお弁当は、チキンカツのり弁です!
ご飯に昆布の佃煮を乗せ、その上に今回は味付け海苔を敷き、
あるもので簡単に作ったおかずを乗っけました。

困ったときののり弁。笑



チキンカツは、「いろいろ使える からあげ粉」で下味を付けてみました。
味が濃すぎない程度に全体にまぶし、そのあと少量の小麦粉を振って
揚げ衣を。


ジャガピーキノコのオイスター炒め

じゃがいもの千切りとピーマン、しめじをバターで炒め、
塩コショウ、オイスターソースで味付け。
ニンニクも一緒に炒めるとさらに美味しいのですが、
お弁当なので、今回は入れてません。

オイスターソース少量+ガラスープの素でも◎




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。


●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿