2016年8月17日水曜日

蕎麦稲荷弁当




動画は去年作った時の動画です。


レシピブログに参加中♪

▼今日8/17のお弁当
  • 蕎麦稲荷
  • 唐揚げ
  • プチトマト
  • ミョウガの甘酢漬け
  • 冷凍ゼリー




お米が全くなくなっていたので、
今日はまた蕎麦弁当。笑

冷凍していた稲荷揚げがあったので、
それを使って今年は初めての蕎麦稲荷弁当

連休中、旦那さんの実家に4泊5日もいたので
冷蔵庫にはあまり入ってなくて。

天かすも紅しょうがもなく・・・


薄焼き卵を型抜して顔をつけて誤魔化しましたw



蕎麦を茹でる
稲荷揚げを解凍

  ↓

(薄焼き卵を焼く)・・・私は最後に慌てて焼きました^^;

  ↓ 

蕎麦が茹で上がる1分前にオクラを投入(一緒に茹でる)

  ↓

蕎麦を冷水で洗って〆る。
オクラも冷水に取って色止め
唐揚げ(冷凍)を温めて、冷やしておく

  ↓

蕎麦に麺つゆ、天かす、ネギ、を入れて混ぜる

  ↓

稲荷に蕎麦を詰める

  ↓

お好みで具を乗せて詰める。


こんな感じの手順で、かなり簡単に出来ました。
蕎麦を詰める時は、フォークとスプーンでパスタを巻く容量で巻いて詰めると簡単で
綺麗に詰めることができます^^


口は糸唐辛子です。
おろし生姜やわさび、紅しょうがなどあればちょこっと乗せてあげるといいと思います♪






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のお弁当箱 

曲げわっぱ メンズ 二段弁当箱 漆塗り 



楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿