2016年7月20日水曜日

丸ごと食べちゃお!海苔カップiの素麺&蕎麦弁当





レシピブログに参加中♪


▼今日のお弁当メニュー
  • 海苔カップの素麺&蕎麦



今日は素麺と蕎麦のお弁当。
一口サイズを海苔カップに入れて、
お好みの薬味を乗っけて、カップごと食べちゃいましょう!
(つゆは、ヤマサの「昆布つゆ」を使ってます)



海苔カップは時間が経つと、しなっとなりますが
それほど気になりませんよ♪


今日準備した薬味は

・長ねぎみじん切り
・オクラ
・梅肉
・大葉の千切り
・お花の薄焼き卵
・天かす
・わさび

その他
・いりゴマ
・青ネギ
・生姜
・ミョウガ

なども美味しいですよね~♪
あるものを使って、美味しい素麺やざるそばを食べましょう!



因みに家で食べる場合は、
豆皿にそれぞれ薬味を入れて、
お好みの薬味をつゆに入れて食べてます^^




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡めっちゃオススメ~♡


●今日のおすすめ
笹の葉
私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。


楽天ウィジット


こっそり教える、私が使っているオススメ美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿