2016年7月7日木曜日

簡単!マルタイラーメン de 冷やし中華弁当




レシピブログに参加中♪

九州の人なら誰でも知ってる!
マルタイラーメン で冷やし中華弁当。






今日は、マルタイラーメン de 冷やし中華弁当!!

九州では有名な「マルタイラーメン」
根強いファンも多くいますし、今は全国にもだいぶ知れ渡ったようですね。

そんなマルタイラーメンの冷やし中華。
袋の裏にレシピが載っていたのですが、
最近は別に「冷やし中華」の商品が出たからか!?
記載がないものが多いようです。

マルタイラーメンを広めるべく、
そして、自分への覚書のために残してみました!笑

マルタイラーメンで冷やし中華。
試したことない人はぜひ!!おいしいですよ!!




【マルタイラーメンで冷やし中華(2人分)】


<材料>
  • マルタイラーメン 1袋
  • キュウリ 1/2~1本
  • 錦糸卵 卵1~2個分
  • ハム 3~4枚

他エビ、オクラ、ネギ、かいわれ大根などお好みで。

(タレ)
  • 水 180ml
  • 添付のスープ 2袋
  • 調味油 2袋
  • 砂糖 大2
  • 酢 大2
  • 醤油 大1

<作り方>
  1. 麺を5分茹で、冷水に取ってよく洗う。
  2. タレを合わせてよく混ぜあわせておく。
  3. 茹でて水を切った麺にお好みの具を乗せ、食べる直前にタレをかける。







「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡めっちゃオススメ~♡






こっそり教える、私が使っているオススメ美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿