2016年7月4日月曜日

からむす弁当



レシピブログに参加中♪

今日7/4のお弁当メニュー

・からむす
・お花ゆでたまご
・キューちく
・メンチカツ(冷食)
・ピーマンと雑魚のお浸し
・アメリカン・チェリー




昨日の夜、おつまみに買った冷食の唐揚げ。
久しぶりに買ったなぁ。笑

そして、今日はそのレンチン唐揚げでからむす弁当に。
こうするだけで手間がかかってる感じかするよね~。笑

メンチカツも義母が送ってくれた生協の冷食。
冷食って何気に助かるな。


なので、作ったのはおにぎりにしたのと、お花ゆでたまご。
そして、ピーマンと雑魚のお浸し。

【ピーマンと雑魚のお浸し】

<材料>
  • ピーマン 2コ 細切り
  • 雑魚 大さじ2
  • かつお節 1パック(小)
  • すりゴマ 大2~3
  • 昆布つゆ(3倍濃縮) 小1/4程度

<作り方>
  1. ピーマンを細切りにする(大きければ半分の長さにカット)
  2. レンジの葉野菜メニューで加熱し、冷水にとって色止めする
  3. 残りの材料を入れて和える
※昆布つゆが濃いので入れ過ぎないよう注意する


少量の昆布つゆに、他の材料が水分を吸収するので
汁が漏れる心配がありません♪♪


お花ゆで卵、失敗したなーっ
また次回リベンジしよっ!



今日は常備菜を少し作りました。
最近アップできてなかったもんねー。

明日にでも・・・と思ったら、明日は幼稚園の七夕まつり。
幼稚園にお遊戯を見に行ってきます!

みーくんは「ちびっこカウボーイ」を踊るそう~
楽しみだな♡



フルーツビネガーウォーターを飲むみーくん。
美味しいってめちゃ飲んでたよ。笑




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のお弁当箱

  「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。


●おにぎり箸置き


楽天ウィジット




こっそり教える、私が使っているオススメ美白ケア。


0 件のコメント:

コメントを投稿