2016年7月14日木曜日

ミニ・アメドクとタンドリーチキン弁当




レシピブログに参加中♪

▼今日のお弁当メニュー

  • みーくんおにぎり
  • ミニアメリカンドック
  • タンドリーチキン
  • お花卵焼き
  • 人参のバタケチャ炒め
  • プチトマト




【ミニ・アメリカンドッグ】
<材料>
  • 魚肉ソーセージ 2本 (またはウインナー 5~6本)

(生地)
  • ホットケーキミックス 100g
  • 牛乳 80cc
  • マヨネーズ 大1


<作り方>
  1. 魚肉ソーセージまたはウインナーは、2cm幅ぐらいにカット。
  2. A.を混ぜあわせる。
  3. ①を爪楊枝で刺し、②を回すようにして付けて揚げる。




今日は、結構詰め込むギリギリまで悩みました。笑
「何をメインにするか!?」って。

ミニアメドクにしようと決めてからも、
おかずどうしよ??って悩んで、
結構ギリギリにタンドリーチキンを焼いて・・・

タンドリーチキン使ったから、明日どうしよ??
・・・って明日のメニューも悩んでます。笑


【タンドリーチキン】

<材料>
  • 鶏肉(胸でもモモでも) 1~2枚
  • 塩、胡椒 適量

(A)
  • ヨーグルト 大5
  • ケチャップ 大2
  • 醤油 大1
  • はちみつ 大1
  • カレー粉 大1
  • ターメリック 小1
  • 塩 小1/2
  • 黒胡椒 適量
  • (あればパプリカパウダー、クミン、ガラムマサラなどお好みのスパイス)



<作り方>
  1. 鶏肉は塩コショウをし、皮目にフォークで数か所穴をあけ1口大にカットする
  2. ビニール袋に鶏肉とAを入れ、空気を抜いて閉じる
  3. よく揉んで1日以上漬ける

色々と予定が狂ったので、
動画編集しながら微妙だな~と思いつつ、アップしました。
すみません。

でも、大丈夫。
明日のお弁当は決まったから。笑



ミニアメドク・・・主食になる?ご飯どうしよ。炊いたのに・・・
ってことで、おにぎりに。
せっかくだから、みーくんチックにしてみました。

だけど、お弁当作っているところみて、旦那さん

「今日、みーくんお弁当?」

いえいえ、午前中保育やし。
これ、あなたのお弁当やし。笑




そして、このお弁当撮影している時に、みーくんが
「これ、みーくんの??」(親子で同じこと聞く。笑)

「違うよ、パパのだよ。みーくんおにぎりだね。」って言ったら、

「ダメぇ~!違うのにしてっ!!(怒)」って怒られました。笑



食べられるのが嫌だったのね。ごめんよ~~。




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●今日のお弁当箱

  「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。



●今日のおすすめ

Arte Legno | アルテレニョ 」のカッティングボード



●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン




ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン





こっそり教える、私が使っているオススメ美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿