2016年7月5日火曜日

織姫彦星のおにぎりと3種のおにぎり弁当





レシピブログに参加中♪


今日7/5のお弁当メニュー
  • 織姫彦星おにぎり(子供用)
  • 3種のおにぎり(梅、コーン、昆布の佃煮)
  • お花卵焼き
  • 肉団子
  • バター醤油パスタ
  • ピーマンと雑魚のお浸し
  • プチトマト
  • ブルーベリー(子供用)
  • ゼリー


今日は、幼稚園の七夕まつりということもあり、
急遽、織姫彦星のおにぎり。

織姫には昆布の佃煮、彦星にはおかかが入ってます。
おでこの☆は、コレ。







お花卵焼き、リベンジしようとしたけどやっぱり同じ感じになった…^^;



旦那さんには、こちら。
3種のおにぎり。




コーンおにぎりは、以前の炊き込みご飯の残りを、冷凍しておいたもの。


今日は、1学期最後のお弁当でした。
明日から午前中保育です。

お弁当動画録画したのに、今朝は幼稚園の七夕まつりに行くので
バタバタとパソコンに取り込んだつもりが、最初の方だけしかコピーできておらず
ビデオ本体はまとめてフォーマットしたので消してしまっていたので
動画揚げれませんでした・・・ショック!!


でも、幼稚園で結婚退職された、去年の担任の先生が見に来ていて
久しぶりにお顔を見れて、お話できて嬉しかった~♡






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のおすすめstaub ストウブ ピコ ココットラウンド 18cm 

無水調理も出来る鋳物鍋、ストウブ。
小さめなので、煮物はもちろん、金平やひじき煮などちゃっちゃっと作れます。

ちなみに24cmは3人家族には大きすぎて出番が少ないため
この18cmが大活躍中!


●今日のおすすめstaub ストウブ ピコ ココットラウンド24cm グレナディンレッド


楽天ウィジット




こっそり教える、私が使っているオススメ美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿