2016年6月22日水曜日

【親子弁】HPB!!ガーリックチャーハンと牛タンステーキ弁当






昨日6/21のお弁当
  • ガーリックチャーハン
  • 牛タンステーキ
  • スイートコーン
  • 金平牛蒡
  • カボチャとチーズのハム巻き
  • デラウェア



昨日の親子弁当は、旦那さんの誕生日により奮発した
牛タンステーキ弁当です♡

牛タンは、お好みでハーブソルト使ったり、
焼いたあとにレモン果汁を絞ったり♪



【牛タンステーキの焼き方】

  1. フライパン強火で熱し、煙が出てきたら油少々引きます。
  2. フライパンに牛タンが重ならないように一枚づつ乗せます。
  3. そのまま強火の状態で1分~1分半程度焼き、牛タンの肉の中央がふっくらとして来たら肉を返します。
  4. 裏面を1分から1分半程度かけて肉の両面に焼き色が付くまで焼きます。
※お好みで焼き時間を調整してください。
※季節や状況はそれぞれ異なりますが、お弁当に入れる際は
 食中毒の観点から完全に火を通してください
※レシピは目分量です。お好みにより調整して下さい。




子供用は、強引に顔弁にしてみたけど・・・
微妙になりました^^;


因みに子供用は、ミディアムに焼き、焼肉のタレで味付けしています。

天気が悪く、部屋が暗いので、ブレ気味の写真ですみません・・・







「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱
子供用

大人用

100円蒸籠 (セリアで購入) 
http://www.seria-group.com/ 


●今日のオススメ

turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと


このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡


楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿