2016年6月15日水曜日

ヤンニョムチキンとゆで卵弁当


レシピブログに参加中♪


今日6/15のお弁当




ヤンニョムチキンは、こちらのサイトを参考に作りました。








コールスローサラダ に入っている人参は、

キャロット・ラペの残りをカットして入れました^^



ちなみに私のアサゴハーン♪


山芋があったので麦ごはんでとろろご飯。
それと・・・
実家から送ってきた「さくら干し」
実家ではみりん干しのことを「さくら干し」といいます。

魚を開いて干すときの色がピンクだからかな~?と勝手に思っています。笑
実家のさくら干しは最高に美味しいです!!

因みに私のお友達の実家馬渡水産でいつも購入しています。

イカの一夜干しも最高!!
壱岐に帰っておみやげを買う時はいつもココ♡




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿