2016年5月14日土曜日

【親子弁】話題の!ポケットサンド弁当~Pocket sandwiches bento





レシピブログに参加中♪


5/12のメニュー

(息子用)
◯ランチパック風サンド
 ・ハム卵サンド
 ・カレーチーズポテサラサンド

(旦那さん用)
◯ポケットサンド
 ・ハム卵サンド
 ・カレーチーズポテサラサンド
 ・焼き肉サンド





5/12(木)のお弁当になりますが、
予告通り!今人気のポケットサンド弁当です!!

作り方は2種類あるので、どちらが作りやすいか試してみました。

作り方①
 焼く前にパンをカットし、ポケットを作ってその中にアルミホイルを入れる。
 軽くトーストする。

作り方②
 まず軽くトーストして、半分にカット。ポケットを作る。



----結果。

個人的には最初にポケットを作って、丸めたアルミホイルを入れて
トーストする、最初の方法のほうがいいような気がします。
ビジュアル的にも。

トーストした後にポケットを作ると、パンが柔らかすぎて
潰れてしまいます・・・。

参考までにどうぞ♪



ハムたまごサンド




カレーチーズポテサラサンド



 焼き肉サンド



息子には耳付きだとボリュームありすぎるので、
ランチパック風サンドにしました~




作り方は動画参照してくださいね♪


「このお弁当美味しそう!」「ポケットサンド作ろうかな?!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●ミーの木製スプーン




このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡



楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿