2016年5月18日水曜日

お花おにぎりと鶏のマヨ香草パン粉焼き弁当




レシピブログに参加中♪


5/16のお弁当
  • ゆかりのお花おにぎり
  • 鶏のマヨ香草パン粉焼き
  • カボチャのゴママヨサラダ
  • くるくる海苔チーズ(子供用)
  • 明太白滝(大人用)
  • 味玉
  • (大人用)
  • 花ハム
  • プチトマト
  • スイカ(子供用)





5/16(月)は通常給食なのですが、
翌(火)が給食参観のため、入れ替わって月曜日がお弁当でした。

手抜きなのを花のおにぎりでごまかしました。笑

あ、今日の動画はyoutubeにアップしていません。
詰めるところのみのinstagram用に作りました。

instagramされてる方、よかったらフォローしてくださいね♡

instagram @nigiricco

育児記録→@miikun222



  • 鶏のマヨ香草パン粉焼き

  1. 鶏は一口大にカットし、塩こしょうする
  2. パン粉、ミックスハーブ(バジルやパセリのみでもOK)、粉チーズを合わせる
  3. 小さいボウルにマヨネーズと鶏肉を入れ、絡める。
  4. ②のパン粉を付けて揚げ焼きする

  簡単で美味しいのでぜひお試しくださいね♪



お花おにぎりの上に乗っているカラフルなつぶつぶは・・・

ぶぶあられ です。

お弁当が華やかで可愛くなるので、おベンターの中で人気の商品♡



結構な量が入っているので、お友達とシェアするのもいいかもです^^




この日は余り物でワンプレート朝食(自分用)
久しぶりに写真撮ったので乗っけておこう♪









「このお弁当美味しそう!」「鶏のマヨ香草パン粉焼き作ろうかな!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のお弁当箱


楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿