2016年5月25日水曜日

野菜チャーハン弁当




レシピブログに参加中♪

昨日5/24のお弁当




今日はチャーハン弁当です。
以前お昼に作ったチャーハンをみーくんが
おいしいおいしいと食べてくれたので
同じ味付けで作りました。

野菜チャーハン


【材料】
  • ごはん 2~3杯分
  • 卵 1個
  • 玉ねぎ 1/4こ みじん切り
  • 人参 1/2本 みじん切り
  • ブロッコリー 1/3株 ゆでてみじん切り
  • コーン(冷凍可) 適量
(調味料)
  • マヨネーズ 大1~1.5
  • 顆粒コンソメ 小1~1.5
  • 塩コショウ 適量
  • 醤油 大1/2程度


【作り方】
  1. 野菜は刻んでおく
  2. とき卵は(砂糖小1/2、塩少々)で味付けしておく
  3. フライパンにマヨネーズを入れ、全体に回したら、ブロッコリー以外野菜を入れて炒める。
  4. 火が通ったら、卵を割り入れ、すぐに温かいご飯を投入し全体を混ぜる
  5. マヨネーズ以外の調味料で味付けする。
※ウインナーやベーコンがあれば入れるとさらに美味しいです◎
※お好みで調味料を増減してください。




おかずは冷凍保存していた春巻きやモヤシのナムルなど



旦那さん弁当はコチラ



わかりづらいけど、うずらちゃんも炒飯の上にのってますyo!





「このお弁当美味しそう!」「野菜炒飯作ろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱(子供用) CLASKAのアルミのお弁当箱(小)/ワタナベマキ 

みーくんのアルミのお弁当箱の紹介。
幼稚園に入る前から、お弁当箱は「これ!」って決めてました。
 料理研究家のワタナベマキさんとのコラボ商品だそう。
アルミのお弁当箱もやっぱりニオイ移りがしないのが魅力。
見た目も可愛く、ずっと使える品っていいですよね♪ 


●今日のお弁当箱「博多曲物」

0 件のコメント:

コメントを投稿