2016年5月19日木曜日

【親子弁】鮭のほぐし身とミートボール弁当




レシピブログに参加中♪

5/19のメニュー

  • ごはんと鮭のほぐし身(じゃこ/大人用)
  • コーンチーズ炒り玉子
  • ミートボール
  • ほうれん草とツナコーンサラダ
  • カボチャとチーズの巾着
  • レンコン金平
  • プチトマト
  • いちご(子供用)






今日の親子弁当は鮭のほぐし身乗っけ弁です。
子供用は顔弁にしました~




ミートボール 

  • ひき肉
  • 玉ねぎ
  • 片栗粉
  • 塩こしょう
  • オイスターソース(隠し味程度)
 よく捏ねて丸めて茹でたものです。(焼いても◎)
 ソースを絡めると、冷めても美味しいガッツリおかずになります!

ミートボールソース

  • みりん
  • ケチャップ
  • ウスターソース
 各大さじ1ずつ合わせておきます。

冷めても美味しいお弁当にピッタリのおかずだと思います◎




パパ弁当~


旦那さんのには、じゃこといりゴマを乗っけました。



ほうれん草とツナコーンサラダ

  • 茹でほうれん草
  • シーチキン
  • コーン(冷凍)
  • マヨネーズ
  • 麺つゆ(隠し味程度に)
 を和えてます。



コーンチーズ炒り玉子

  • 卵 1個
  • 砂糖 小1ぐらい
  • 牛乳 大2ぐらい
  • 粉チーズ お好みで
  • コーン お好みで
 よく混ぜて焼きます~
 炒り卵でも、卵焼きでも、オムレツでもお好きなように♪





「このお弁当美味しそう!」「顔弁してみようかな!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。



●今日のお弁当箱 野田琺瑯14cm(子供用)

野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^



●今日の箸置き
動物モチーフの木製箸置き

安いし軽いしとっても可愛い♡




楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿