2016年5月13日金曜日

鮭のムニエル弁当


レシピブログに参加中♪


今日5/13のお弁当
  • ゆかりふりかけごはん
  • 鮭のムニエル レモン添え
  • だし巻き卵
  • ベーコンとしめじのバターソテー
  • ハムカップポテトサラダ
  • ピーマンの胡麻和え
  • プチトマト





  • 鮭のムニエル レモン添え

塩鮭はそのまま軽く小麦粉をまぶして、バターで焼きます。
フライパンの余った場所で一緒にベーコンとしめじを炒め、塩こしょう。
ちょっと醤油を垂らして、バター醤油炒めにしても◎

これで2品できあがりました。

  • だし巻き卵

だしは今回、ふりだしを使ってみました。
以前、使った時においしかったから~♡

スーパーでも売ってると思います。



まるさん ふりだし 30袋入
価格:940円(税込、送料別)



  • ピーマンの胡麻和え
ピーマンを千切りして、レンジで加熱。
昆布つゆ少々とすりゴマで和える。

簡単なのに美味しい♡
ピーマンの独特の香りもなくなり、お子様も美味しく食べれると思います。

すりゴマの代わりにかつお節も◎
もちろんしらすや桜えびを加えても♪





昨日は10:30から幼稚園の役員会。
役員会の後はお弁当がでて、みんなで会食。
そのままお迎えをして、2:30からみーくん初のヤマハ音楽教室へ!!

楽しそうに歌ってましたが、
「飴、たべたい」とか、
「ピアノ(弾くの)まだ?」とか

わがままばっかり言って困った。。。

でも、まあ楽しかったみたいで、
お家に帰ってからも、CD聴いて習った歌を歌って振り付けしてました。笑

ちゃんと続くかなー??


そんなわけで、、、
昨日の親子弁当はこれから動画編集して、アップしたいと思います!

ポケットサンドを作ってるので、お楽しみに~♪




「このお弁当美味しそう!」「鮭弁当作ろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のお弁当箱「博多曲物」



●今日の箸置き

有田焼のキハラの箸置き



楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿