2016年4月30日土曜日

【親子弁】のりカップの顔寿司弁当


レシピブログに参加中♪

4/28のお弁当
  • のりカップの顔寿司
  • 唐揚げ
  • カボチャサラダ
  • ブロッコリー
  • お花人参
  • スナップエンドウ、プチトマト
  • いちご



今日4/28は親子遠足!の予定でしたが・・・
生憎の雨にて、中止。

子供たちだけのバスハイクになりました。
あーあ、残念。。

何にしようか悩んで、手毬寿司・・・ちっくに。
食べれるのりカップを買ってきて初めて使ってみました。


思ったように作れなかったな・・・笑

カップが小さめなので、おにぎりは30gぐらいでちょうど良い感じ。

お弁当ももちろんいいけど、
ホームパーティーとかでも使えますね♪




こちらが旦那さんのお弁当



おにぎりが4つしか入らなかった・・・
30g×4=120g
ご飯足りなかったかな。
きっとお腹すかせて帰ってくるだろうなぁ・・・ごめんよ。



唐揚げの味付けは、

モモ肉1枚に対して、

お酒大1
醤油大1
おろし生姜小1
おろしニンニクお好みで。

いつもこの分量で、できれば1時間以上漬け込みます。
すぐに揚げる場合は、ビニール袋に入れて、1分ほどもみもみもみもみ・・・

そして、片栗粉を付けて揚げます。
あれば、米粉を1/3ほど混ぜると、更に美味しくカリッと揚がります!


ぜひお試しくださいね♪


「このお弁当美味しそう!」「のりカップ使ってみようかな!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと
このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡


楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿